• ベストアンサー

ソフトバンクのネット速度と、ウィルコム新つなぎ放題の速度の体感差はどの程度でしょうか?

現在、ソフトバンクのパケットし放題を利用しています。 PCサイトを見ようとした場合、月額が約6000円になりますよね。 ソフトバンクは音声通話専用に残しておいて、 ウィルコムの約4500円の新つなぎ放題をネット用に利用して、W-ZERO3[es]を購入しようと思うのですが、 ソフトバンクとウィルコム新つなぎ放題の速度の体感差は如何なものでしょうか? (Adesは、イルミネーションキーが微妙なので興味が薄いです) PCにも接続できるのが魅力です(遅いみたいですが) 第三候補として、次世代PHSが出るまでソフトバンクでいくか、 多少のコストを上げて、速さで評判のイーモバイルを購入するか迷っています。 主な使用地域は大阪市内か東京の山手線の内側です。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

はっきり言って、willcomは携帯より遅いです。 都心であれば、大きな量販店に行くと、モックアップ(外形見本)ではなく、通信できる状態で展示してあるので、実際に触ってみると実感できます。 私はPHSですが、携帯もちの人と一緒に同じURLにアクセスしてもやはり違いがわかってしまいます… しかし、利用形態や契約コースを含む料金差でカバーできる点は魅力の一つです。 ## 携帯の高速性はある意味危険です。短時間で高額パケット量を意識させずに徴収されます。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

ソフトバンクでデータ通信をしたことがないので体感速度の違いは分かりかねますが、ウィルコムについて思い違いをされている点を紹介させていただきます。 >約4500円の新つなぎ放題→新つなぎ放題は3880円です。  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html >Adesは、イルミネーションキーが微妙なので→イルミネーションキーがあるのは、WILLCOM 03です。  WILLCOM 03  http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/index.html  Ades  http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html