• 締切済み

ネットオークションでのクレームでの訴訟

現在、うつ病で休職中で、1月から復帰できると医者に言われ、 回復に向かっているのですが、 休職期間が6ヶ月と会社規定で決まっており、 7月から休職しているので12月が6ヶ月目で、 ぎりぎり間に合いそうなのですが、 先日、ネットオークションで、 10月初旬に売って送付した商品について、 1ヶ月も到着の連絡が無かったので、こちらから連絡したら、 クレームを付けられ、色々やり取りをしていると、 相手から、精神的に辛くなったので、告訴すると云われ、 こちらも、うつ病で休職中で、上記の状態で、 鬱がひどくなって、復帰が伸びるかもしれない。 そうなったら、退職になってしまうと相手に伝えたのですが、 それでも、訴訟を起こす旨の連絡が来て、 本当に鬱がひどくなり、このままでは、休職が伸びて、 本当に退職になるかもしれません。 そうなったら、おそらく、嫁さんは離婚すると言い出すだろうし、 等と考えると余計、落ち込んでおります。 もし、休職が伸び、退職になって、離婚になった場合、 相手に対し、こちらも精神的苦痛、生活保障等、 請求できるのでしょうか? 出来るとしたら、どんな請求が出来るのか? いくらぐらい請求できるのかを知りたいのですが、 教えていただけなでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

弁護士に相談してください。市役所の無料相談レベルで十分でしょう。 余計なところでウジウジ悩んでいる間に鬱が悪化した場合、その訴訟騒ぎとの因果関係を証明するのが難しくなりますよ。

tiger-v
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 とりあえず、市役所の無料相談に行って来ます。