• ベストアンサー

ドラムをCDのようないい音で録音するには?

slap-nbの回答

• slap-nb
回答No.3

簡潔に答えちゃうよ!! CDみたいな音で録音したいなら、エンジニアさん付きのレコーディングスタジオに入るのが一番手っ取り早いよ~。 ちょっと高いけど。。。 あと、自分で録る場合は、よっぽど修行しないと、CDみたいな音では録れないと思う。 マイクのセッティングの仕方、マイクの種類の選び方、録音する時の機材のいじり方(EQとか)などなど、覚えることは山盛りだぜ!!! http://ottotto.com/sound/index.html このサイトさんが、とても参考になるよ。 でも、やっぱし、レコーディングは難しい!!! がんばれ!

unapuka
質問者

お礼

やっぱ素人が録音するのは危険ですね^^; ありがとうございます!