• ベストアンサー

I'll let you know how it goes...

shiozの回答

• shioz
回答No.1

how it goes... って、How's going? と同じやつではないですかね? どんな調子で進んでる?って意味ですが、ニュアンスとしては、 最近どう?/どんな調子? といった、挨拶的な掛け声です。 ということで、I'll let you know how it goes... は、 どんな感じ(の旅行になったか)知らせるね。   ↓ (旅行の)様子を知らせるね~。 私達が日本語で「今度旅行にいくんだ~」というメールのやり取りをした時に、文末に何気なくつける「旅行のことはまたメールするね~」的な意味だと思います。

hati3
質問者

お礼

なるほどー ありがとうございました