• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

operating system not found、と出た場合のデータ復旧

  • 質問No.4504907
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 14% (30/209)

「operating system not found」と出た場合、データ復旧は難しいのでしょうか。
ノートパソコンなのですが、ハードディスクを取り出してUSBでつないでみましたが、認識されませんでした。
これはハードディスクの物理的な故障、ということになるのでしょうか。(ちなみに以前壊れた別のハードディスクは認識可能だったので、そのハードディスクのケースに問題はないと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1384/3341)

USB外付けケースに入れてPCで認識できないということは、十中八九HDDの物理的破損です。
こうなったらデータの復旧はほぼ不可能ですね。
まぁお金に糸目をつけなければ破損したHDDからデータをサルベージしてくれる会社もありますが、1MBあたり1万から数万円かかるので、よほど大切なデータでもない限り現実的ではないでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1248/2896)

う~ん、読んだだけで判断すると基板がイカレちゃったっぽい感じですね。
同型のHDDの基板を外してつけかえて、データが抜き出せればラッキーってところでしょうか。
2.5インチだと細かい作業なのでけっこう面倒ですけど‥‥。