• 締切済み

社中とは?(池坊)

haiji-chanの回答

回答No.1

私も池坊です。(脇教授の免許を持っています。) 余談になりますが、私の妹は、私よりもずっと上ですが、今も先生に着いて勉強をし続けていますが、それプラス2ヶ月に一度、福岡から京都の家元まで勉強にも通っています。 ご心配の件、 何も問題になることはないです。 ご心配なさらずに、精進なさって下さい。 色んな先生に伝授されるのは、良い面、有りますよ。 池坊と言っても、先生によって個性が出てきます。 色々な先生に出会い、その先生たちの良い所をご自分のものとして、吸収なさられると一層磨きがかかると思います。 奥が深くて終わりが来ないですよ。 楽しんでください。これから楽しみですね。