• ベストアンサー

イギリス王家について

宜しくお願いします。 昔、イギリス王家の方は喋る時、あまり上唇を動かさずに喋るよう教えられている、それが王家の人々のしきたりである、というような事を習った事があります。 これは事実なのでしょうか。 詳しい方、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に英国に行ったときの感想ですが アメリカの英語とは当然発音が異なります。 上唇...は不明ですが、威厳のあるような 発音が多かったように思います。

gudousha1
質問者

補足

ありがとうございます! なかなかわからない質問に答えて頂き恐縮です^^: イギリス王家について詳しい方が数名は居てるだろうと思って投稿したのですが、やはりこういう知識はあまり出回らないようですね・・・