• ベストアンサー

プレゼント★大きな箱と小さな箱★どちらを選ぶ?

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.24

こんばんわ。 私は小さい方を選びます。 大きい方だとどうやって持って帰ろうって思ってしまうからです。 なので、ぱっと見で、小さい方を選びます。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 持ち帰ることを考慮すれば小さい方が バッグにも入るし手軽いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントについて

    片思いへの異性(勿論関係はタダの友人)へのプレゼントを買ったとき、思わず予算オーバーをしてしまった経験はありますか?(5千円位なものにしようとしたらパッと違う物に目が行って2万円位なわりと高価な物になったなど) その理由とそのプレゼントを渡した結末はどうでしたか?

  • プレゼント用に購入した商品の箱に破れ…

    初めて質問します。 1年半付き合っている彼氏へのプレゼントに、彼が好きなブランドの置物(ガラス)を 購入しました。高価なもので今まで買ってあげたいと思っていても買えずにいたのですが 先日、たまたま安売りしている物を発見しました。その商品は新品未使用なのですが、 店頭展示品だったため値段が下がっているものでした。 展示していただけで未使用なのと、どうしても彼にあげたいという思いがずっとあった ので思い切って購入しました。 購入の際、「並行輸入品のため、箱に少しだけ傷みがありますが贈答用としても問題 はない程度です」と説明を受けていましたが、実際に購入してみると2センチ?程度 箱の角が破れている状態(上部のため、結構目立ちます…)。 写真等で確認できないまま(お願いしてみましたが写真掲載数?の関係でこれ以上 は載せられないとのことでした)購入した私が悪いのはわかっています。 値段も随分安くなっていたのでそこは納得しています。 ですが、これを彼にあげて良いものかどうか、悩んでいます。 商品自体は確認してみたところ本当に未使用の新品で傷ひとつありませんでした。 問題は箱の傷だけです。 安くなっていたとはいえ、高価なことには変わりなく、思い切って買ったので 別の物を買う…という考えにもなかなかなれません。 皆様なら、どうされますか? また、もらった立場としてのご回答もいただけるとうれしいです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 箱に入る量

    縦・横・高さが合わせて100cmの箱に1cm角の正方形を入るだけ入れるとしたら、それぞれが何cmの箱が一番多くはいりますか? 日本語変かもしれないですけど…小包を作ってて、ふと考えました。 縦・横・高さの違いによってはもっと物がはいるのかなと(^_^.) 素朴な疑問ですけど・・お願いしますm(__)m

  • 高級な酒が入っているような箱が欲しい

    高級な日本酒が入っているような桐の箱が欲しいです。 100円均一にもありそうだけど、ちょっとトゲが出てたりカサカサしていたり角がずれていたりして作りがザツなものが多いので、100均ではないほうが良いです。 ボックスティッシュの箱くらいの大きさのものが欲しいです(もうほんの少し小さくても良い)。日本酒の小さ目の瓶が入ってそうな木箱が良いです。 日本っぽいきれいめの木箱に入っていると喜ばれると思うし、何かで再利用もしてくれると思います。 食器屋さんの箱を見たりいろいろ回っているのですが、立派な文字やロゴが入っていて、大きさも思うようなものがありません。 ロゴとかがなく、きれいな木箱が安くで手に入るお店など、どこか思いついたら教えて欲しいです。 もし、お酒飲まれる方で木箱だけいらないという場合、どういうところへ持って行かれるのでしょうか?(捨てますか?) そういうのを譲ってもらいたいです。 (外人さんが、日本のものを母国で兄弟にプレゼントしたいと思っている。 その贈り物を入れる物として使いたいです。しかし貧乏な外人さんなので、できれば安くそういうのが手に入るといいなと思い、質問させていただきました)

  • プレゼント

    女性はバッグに目がありません。いくら持っていても、新しいのが欲しくなってしまうので絶対外さないプレゼントになるのではないでしょうか。まだお付き合いする前の相手には、あまり高価な物をプレゼントすると気を使わせてしまいます。どんな洋服にも合わせやすいシンプルなバッグや、流行のバッグなどが好きな女性へのプレゼントに喜んで受け取ってもらえるプレゼントになるのではないでしょうか。

  • こんな箱があれば絶対買う!アンケート

    ギフトボックスについて皆様にアンケートです。 (1) 人にプレゼントをあげる時箱ありを選びますか? 無しを選びますか? (2) 箱ありを選択した人は、箱はどのようなお店で購入していますか? また、その箱に満足していますか? 箱無しを選択した人は何故箱無しなのか理由を教えて下さい。 例;箱代が高い;可愛い箱がない;必要と思わない; (3) 色 デザイン 形 こんな箱があったら絶対買う!  を教えて下さい。 (4) 箱の中に何を入れますか?

  • ポストの貯金箱

    昔の丸くて赤いポストの貯金箱をさがしてます。郵便局の簡保に加入するともらえるものなのですが、加入するつもりはなく、そこの局だけのキャンペーンなので ほかの局の人はそのポストの貯金箱の存在すら知りませんでした。そこの局員さんがどこかから仕入れているようです。少し前にふるさと小包のカタログに載っていた、という情報もあるのですが。大小4種類あって、一番大きいの(高さ20CMくらい)だけがずんぐりした形になってます。陶器製でシンプルなものです。(目や口などついていない)ご存知の方宜しくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月のクリスマスプレゼントに

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は36歳私は27歳の9コ差で 私よりかなり高収入です。 始めてのクリスマスプレゼントに 凄く悩んでいます 彼とは出会ってから2回目の食事デートで 告白されました。 正直早すぎて好きかどうか分からないし 話つまらない人だな思ってましたが 真面目そうで見た目もタイプだったので 付き合いました。(今はちゃんと好きです笑) 彼は出張が多くて会えるタイミングが少なく 付き合って5回会ったかな?ぐらいです。 彼のことまだ知らない事もたくさんありますし おそらく信頼関係もお互いに そこまで深くないと思います… 私よりかなり高収入なこともあって かなり悩んでおります。 あまり高価な物を選んでも気を使うだろうし かといって安価すぎな物じゃ味気ないし… コレ!といったものが思いつかなく 投稿させてもらいました。 皆さんだったらどのような物を プレゼントしますか?

  • 箱の中当てゲームに何を入れる?

    クリスマスパーティー時にプレゼント交換し、シールのついたプレゼントを持った人が箱の中当てゲームをやってもらう計画たててます。(盛り上がるため) その人が箱の穴に手を入れて物を当てるのですが、中に何を入れようか悩んでます。 びびらせるような物がいいです。 検討しているのは、アオリイカです。 あなたなら何を入れますか? 現実的な話でお願いします。

  • 彼女にプレゼントを贈りたい・・。

    好きな彼女がいます。告白はしていなく、もちろん付き合っていません。好意は感じてくれていると思います。しかしライバルもいそうなので、ここで一気に気持ちを引き寄せたいのです。 高価な物を渡すつもりはありませんが、いきなりプレゼントというのも突然すぎてびっくりされそうで、躊躇します。 何かいい理由付けはないでしょうか?もちろん見返りを求めるつもりはないのですが、相手に負担を感じさせず、気持ちよく受け取ってもらえる・・そんないい方法はないでしょうか?