• 締切済み

現代恋愛にはルックスの良さが必要不可欠。

現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。ほんとにルックスの悪い男性にとっては恋愛というものに縁が無くなってきてます。これからの時代、ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか?皆様の考えはいかがでしょうか?ちなみに、女性の言う『中身や内面が大切』というのは間違いなく建前で、ルックスが良いから中身や内面を見ることが出来るというのが正しいと思います。

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

ルックスの良い男性が簡単に彼女を作れるのは 確かです。 でも、良い彼女を作れるかどうかは疑問。 外見だけで、付き合う女性も多いと思いますから・・・。 あなたは、そんな表面だけの付き合いが希望ですか? 飾りだけの彼氏になりたいのでしょうか。 それなら整形という手を使えばいいんです。 ルックスが良くて、中身も良い人も勿論います。 でもそんな人なんて、一握り。 上を見て羨ましがっていても仕方ないじゃないですか。 不細工な人は、努力するのみです。 必死に勉強しなくても、賢い人はいる。 でも殆どの人は、頑張って努力しているでしょ? それと同じ! 不細工な人は、なるべく良く見えるように ファッションセンスを磨く、 会話のセンスを磨く、 中身を磨く、 不細工でも自信を持って輝いている人は素敵なんです。 そういう人もゴロゴロいるじゃないですか。 そんな人をお手本に、自分を磨いていったらいいんじゃないですか?

  • bo-ya2525
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.6

>現代女性はかなり男性に対する理想が高くなってきてますよね。街行くカップル見ても女の子連れて歩く男性はみんなイケメンですよね。 何を今更...。恋愛でルックスが大きな割合を占めるのは昔からでしょう? それに、イケメンは目立つからそう見えるのだと思います。 >ルックスの悪い男性が結婚や恋愛に関わらない生き方、人生を確立していく必要性があるものと感じます。この不細工には恋愛困難な時代をどう生きたら良いか? 別に。したい事をすればいいじゃん。自分のわがままを通すのに障害はつきもの。 乗り越える、避けて別の道を探す、諦める。方法はいくらでもあるのではないでしょうか。

  • mmelina
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

平均以上の顔の人がいれば、同数だけ平均以下の顔の人もいます。その人たちは全員恋愛が出来ないんでしょうか?そんなことないですよね。普通の人に大切なのは、生れつきのルックスというか表情や雰囲気、喋り方だと思います。どんなに目鼻が整った人でも死んだような目をしていると、全く魅力的に見えません。 失礼だと思いつつ、38403840さんの他の書き込みも読ませて頂いたのですが、外見のことばかりに囚われていませんか?そういったコンプレックスは表情、つまりはルックスに現われてしまいますよ。ねじ曲がったコンプレックスをあなたから感じたら、『中身や内面が大切』という女性も逃げてしまうと思いますね。

noname#76564
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^)しかしどう見ても私のまわりでは彼女いるとか結婚している男性はルックス良くて、いい年した中年男性で彼女とは全く縁のなさそうな人は必ずブサイクと境界線らしきものがはっきりくっきりあるので。私自身も以前女性を紹介してもらったことがあったのですが、会った瞬間に嫌な顔をされ一時間もたたずに破談しました。ブサイクだと中身内面を伝えるまでこぎつけないんですよね。その前に遮断されちゃうんです。それ以外では、女の子を遊びに誘ってドン引きされました、ハゲた男性に誘われればそりゃあ引きますよね、気持ち悪いだろうし。女友達すら出来ないのが現状です。家族や友達にもブサイクと付き合ってるなんて言われたら女性として恥ずかしいでしょう?なかなか私には中身内面が大切という見方は難しいかもしれません(;^_^A

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.4

20代男性です。 えっと、あなたのお悩みはなんですか? ルックスの悪い男性の敗者復活の機会がないということですか? 女性が男性に求めるものは昔から変わらないはずです。 生物の本能は簡単には変化しません。 ただ、現代はCG技術やアニメの進化により、 仮想のイケメンも登場しているので、 女性の目が肥えたということはあると思います。 私は女性がルックスを重視することよりも、 人間性が恋愛にとってマイナスになることの方が悲しいです。 女性の理不尽で感情的な言動に対し、 論理的に反論すればするほど、 若い女性はそういう男性を馬鹿にします。 そういう女が増えてきたのは確かだと思います。 人間性が高いというのは、 論理的に物を考えたり理性的であることです。 それが現代では恋愛にプラスにならないのならまだしも、 むしろ「マイナス」に働いてしまうことさえあります。 人間的に優れていることと、 生物的に優れていることは確かに違うかもしれません。 現代の女性は前者を尊敬する不利をして(建前)、 内心では見下しているように思います(本音)。 人間的に優れた人間になること =ルックスの悪い男性の負け惜しみ と最近の若い女性は短絡思考するようです。 学歴と親の経済力には関連性があるといわれますが、 貧乏で塾に通えなくても、素頭がよく努力家で、 東大へ入る男性もいます。 ところがそういう男性を「がり勉」「成り上がり」 などと卑下する女性もいます。 (学歴にこだわる女性は家柄にもこだわるのかな・・) このように、努力が報われない時代になってきているのは、 確かな事実も知れません。 努力や人間的に優れている男性は、 ダサいものとして考える女性が、 大人でも増えたような気がします。 さて、こう考えていくと、あなたが悩んでいる、 イケメンか否かは小さい問題だと思えませんか? だって、顔って自分の遺伝子に組み込まれた情報でしょ? 体は「自分(の入れ物)」です。 そう思えば、楽になるし、勇気も出ませんか? それよりも身長なんかは育った環境の影響も受けるので、 こっちの方が残酷だと思います。 成長期の栄養不良やストレスは身長の伸びに悪影響を 及ぼします。しかも人生長いのに大切なことは、 10代のうちに決まってしまいます。 その後はどんなに環境がよくなっても背は伸びません。 (B)もともと遺伝的にあまり背の伸びない体質で、   よい環境で育って170センチのなったA君。 (B)もともと遺伝的に背が伸びやすい体質で、   本来180センチになるはずだったのに、   成長期の環境が悪くて170センチになってしまったB君。 子供に遺伝するのは“先天的体質だけ”なので、 B君の子供のほうが背が高くなる可能性は高いです。 つまり、B君は子供時代の環境のせいで、 一生損をしなければなりません。 ところがそうとわかっていても、 世の女性はB君のような男性をあざ笑い、 背が高い男性を好む女性でさえ、 A君をわざわざ選んだりします。 小学校時代、勉強ができるのに、 家が貧乏で塾に通えない男子をいじめるクラスメートと、 発想が似ていると思いませんか? モンスターペアレントが増えているように、 「大人の幼稚化(原始化)」が進んでいるのではないでしょうか? これは私が性悪説を信じる理由となっています。 顔のことはそんなに気にせず、自身を持ってください。 (時間がないのでここまでにします)

  • MDR-XD100
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは、20代後半女性です。 私の彼は横にとても大きくて、きっと38403840さんのおっしゃる 「イケメン」からはほど遠いデザインなんじゃないかな~と思いますが、 私の方が先に彼を好きになりました。 何がよかったって、中身や内面よりもまず「清潔感」です。 彼の背筋はピンと伸びてて、夏場でもいやなニオイがせず、 いつも洗いたてのきれいなシャツを着ていたんです。 先日ニュースにもなってましたけど、女性は男性のニオイを 結構気にしてますから、これで損をしている男性も多いかもしれません。 顔や背格好は気にしないとか言ってても女は結局イケメンを選ぶだろ! って思われてるかもしれませんが、そして中には本当にそんな女性も いますが、私みたいにそんなの本当に気にしない人もいます。 イケメンかどうかなんて、優先順位で最後に来るぐらいどうでもいいです。 清潔で、背筋が伸びてさえいればみんな一人の男性としてかっこいいんですよ。 そこからは確かにあなたの言われる「中身や内面」を見ることになりますが、 少なくとも顔から選ばない女性も存在しているということだけは 覚えておいてください。 恋愛困難な時代であると感じられたら、洋服をすべて綺麗に洗い、 髪をさっぱり切り、背筋を伸ばして歩いてみてください。 これだけで、清潔感を第一に考える女性陣の視線があなたに注がれます。 素敵な女性に出会えるといいですね。

回答No.2

「いい男風」には誰でもできると思いますよ。 女性を見てください。お化粧で「化けて」ます!(私もです) この努力はすごい。だから努力という時には「女」がついているんですね(余談) あなたの肉体は筋肉がきちんとついてバランスがとれていますか? 清潔感はありますか? 髪型やファッションはご自分に似合ってますか? 話題や趣味で女性を楽しませることをご存知ですか? お笑い芸人の方を見てください。全員がルックスが良いでしょうか? でもモテてますよね。 確かに、ルックスが良いから興味を持って中身や内面をみていく・・・というのはありますし、逆に男性が女性を見るときもそうでしょう。 美人だから、巨乳だから・・・と。 でも後でがっかりされるより、中身や内面を磨くのと同時に「いい男風」にする研究もされたらどうですか? 飲食店だって、いくらマスターの腕が良くても店構えの雰囲気が悪かったら入りたくありませんものね。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

? ええと 何を質問したいのかわかりにくいんだけど? 今の世の中色々娯楽とかも溢れて満たされちゃってるんだよね。 だから良い物しか欲しくないって気持ちが出てくる。 質問者もそうじゃない? 見てくれで強烈に惹き付けるのは鮮やかな花に任せれば良い。 中身で強烈に惹き付けるのはよく詰まった果実 でも蓼食う虫も好き好き。 見てくれと匂いだけで御飯3杯食べられる人も居るけれど 濃い味じゃないと食べられない人も居る。 量が多くないと って人も居る。 どれかが強烈に満たされていれば相手は沢山寄ってくる。それだけの話。 意訳すると問題があるので省略するよ。 だから上の表現が何の魅力と能力なのかは読み取ってね。

関連するQ&A

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?

  • 私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの

    私は彼女いない歴=年齢で39歳になり、ルックスもハゲ、チビ、ブサイクの最悪三冠王です。よくこの質問サイトでも『中身が大切』とか『性格良ければ見た目は関係無い』等々多々言われています。しかし、現実に周りを見渡してみても決してそんなことはないと思わざるを得ません!街行くカップルを見れば必ず男性はカッコイイ系やイケメンです。間違ってもハゲが彼女を連れている場面なんか絶対ありません!見たことも無い!!やはり女性は建前の生き物だと思ってしまいます。本音は絶対にルックスのカッコイイ男性を彼氏にしたいと思っているはずですよね! 質問・・・恋愛は絶対にルックスの良い人間が出来るものですよね??

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 恋愛はルックスが1番重要が本音でしょ??

    恋愛はルックスが1番重要で大切というのがみなさんの本音ですよね?? 世間では見た目じゃないよ中身が大切だなんてよく言われますが建前ですよね? そういう建前綺麗事を言っても本音は容姿外見の良い人と付き合いたいわけでしょ?? 何故素直に恋愛はルックスが1番重要なんですと発言する人はほとんどいないのでしょうか?? 本音はルックス良い人と付き合いたいわけなのに………………。

  • 恋愛に見た目は絶対に必要ですよね!!

    容姿が悪いと本当に女性にモテないし彼女出来ませんよね。 常々、恋愛って容姿で決まるものだと痛感しています。 不細工でも性格良ければ彼女出来るよ! なーんて言う輩がいますが、何を根拠にそう言えるのか不思議です。 街でたくさんのカップル見てますが必ず彼女連れは見た目の良い男性がほとんどだよ。 恋愛は内面が大事………綺麗事ですよね?

  • ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが

    ルックスの悪い男性の恋愛について。皆さんの友人や知り合い等にルックスが悪い(ハゲ、チビ、不細工等)のに何故か女の子にモテる、かわいい彼女がいるという男性はいますか?いるのなら何故モテて彼女が出来たのだと思いますか??

  • 恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。

    恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。 イケメンがもてはやされるように容姿の良い人間しか恋愛や結婚は出来ません。 恋愛を諦めるという選択肢がありますが、街へ出たりした時にカップルやかわいい女の子を見かけるとなかなか諦められない自分がいてちょっとイライラしてしまいます。 やはり性欲があるかぎり恋愛や結婚は諦められないものでしょうか?

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 好みのルックスがあって恋愛関係が始まるんですよね?

    よく女性が「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言います。果たして本当なのでしょうか?自分の好みのルックスではない男性に対して恋愛対象としてまず見ないと思います。 では中身をアピールすれば恋愛対象となるか?と考えるとそれもないと思います。 つまりルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?