• 締切済み
  • 困ってます

日本酒を沸騰

日本酒を化粧水として使いたいのですが 私はアルコールが苦手です。 アルコールを飛ばすために、沸騰させるのが良いと聞きました。 加熱しても、日本酒の有効成分は壊れたりしないのでしょうか? もし知っていたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは そんなに変化しないと思います それは料理に入れて使うときに、余り変化すると 味が変わってしまうから 生酒なら変化すると思いますが 清酒の場合は火入れをしているので 保存状態が悪くならない限り変化しないと考えられます http://www.kagataya.net/study/s_sake/index.htm ただし、これは飲むことを前提に考えられていますので パッチテストなどで調べてみたほうがいいと思います http://bihada.shareco.co.jp/mel_004.htm