• ベストアンサー

xpからvistaにインストールするときに青い画面がでて・・・

xpからvistaに変えようとしてインストールしているときに再起動になりそのあと青色の画面にしろ文字で何か書いてありました。 多分エラーなんでしょうがそこから動かなくなりました。 もう一度電源を入れて前回の起動の仕方?で動くようになりました。 なぜこうなるのでしょう? そのときの文字は英語だったのですが辞書で訳しても意味が分かりませんでした。 check hard drive・・・・・・stop:0x0000007B・・・・と言う感じで書いてありました。 その前はspybotが入っていたのでteatimer.exeと言うのが出てspybotをアンインストールしました。 そのときでも同じような青い画面がでて動かなくなりました。 どうやったらvistaをインストールできるのでしょうか? また、青い画面がでつづけるので再起動もできずにインストールが完了してません。 どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>check hard drive HDDに問題がありそうですね。 メーカ製パソコンであればメーカへ修理を依頼して下さい。

kyu-pyi-
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ハードディスクは1年半前に買ったもので以上は見当たりません。 自作パソコンを作ってもらったのでメーカーには出せません。 今のところ原因不明です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Windows のストップエラーと言います。 PC やOS に致命的な欠陥が生じている時にその画面が表示される 場合が有ります。表示されない場合も有ります。 PC が貴方(ユーザー)に対して、助けを求めている時に出る場合が 大半を占めます。まだ、PC が自我と言うか?自分を見失っていない 状況です。人間で言うと…病気に成ってうめいてる状態です。 先の方の回答通り、メーカ送りです。病院行きです。今ならまだ? 間に合いますよ…早急に手続きをして下さい。

kyu-pyi-
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 とりあえずバックアップは取りました。 ありがとうございました。