• ベストアンサー

まつ毛がはえてきません・・・

目頭のまつ毛のみがここ数ヶ月はえてきません。 毎日ビューラとマスカラを使用しているからでしょうか・・・ まつげパーマも何度かしたことがあるのですが、それをした後に抜けてきた訳でもないのです。 朝晩にはDHCのアイラッシュトニックを使用しています。

noname#20586
noname#20586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私はフェイス・ヘアケア関係の仕事をしているので、まつげパーマの専門ではありませんから、まつげパーマについての詳しいことは分かりませんが、 エステでは1万円以上で販売されている、脱毛後の毛のはえるのを遅らせるローションが、値段が3000円程度になってるものは実際にあります。 中身がほとんど変わらなくて、容器が少ししょぼいのになって、一般向けに売られているんです。 こういうこともあるんですから、そのお高い美容液がどこのメーカーか分からないので何ともコメントできませんが、まつげの美容液でも絶対にない、ってことはありませんよね~。 ただ、お化粧品の場合は、新しい成分はもちろん画期的で効き目があることが多いのですが、 その成分に開発(研究費)に莫大な費用がかかり、宣伝費にもお金がかかります。 それが商品に上乗せされているので、高いものが多いんです。 あとはロット(生産量)の関係とか、いろんなことで値段は変わってきます。 一度にたくさん作れば安くなります。 ヘアワックスでも同じメーカーで美容院専売と一般ドラッグ向けのを作っているところがありますが、やはり使用原料はほとんど変わらなく、使用する香料や容器などで価格差をつけているところもあります。 それもメーカーにもよるので、なんともいえませんね~。 その美容液が合わない場合、まつげが抜けることはもちろん考えられます。 シャンプーだって、合わない場合、抜け毛が増えたり、フケが出たりしますし メイク用品だって基礎化粧品だって合わなければ何らかのトラブルが起こります。 参考になったかな・・・?

noname#20586
質問者

お礼

ホーホーとうなずいてしましました! 自分にあう・あわないは、どんな商品にでも言えることですよね。 こんなに長くはえてこなかった事がなかったのでとっても心配になり、新しい事を取り入れる事に少々しり込みしていました。 あう・あわない は使わなければわからない問題なので、ひとまず挑戦してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私もNo.2の方同様、アヴァンセラッシュセラムEXおすすめします! 一時期まつげが抜けやすくて減ってしまったことがあります。その時コレを使ってたらこころなしかまつげが生えてきて、さわりごこちがふさふさになりましたよ。気のせいかもしれないけど(笑) 試しに使ってみる価値はありです!

noname#20586
質問者

お礼

アヴァンセって本当に効くようですね! 目に見えてわかるようなので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も同じ経験をしたことがあります。 私はまつげのちょうど真中が抜けてしまい、カナリまぬけでした。 でもちゃんとはえてくるので大丈夫だと思います。 ビューラーを頻繁に使っていると、まつげは抜けやすくなります。 まずはビューラーの使用は止めてください。使うとしたら部分用のものです。 目頭の部分には、絶対に刺激をあたえないようにしてください。 マスカラもできればつけない方がいいのですが、私はマスカラを使わないと顔が変わってしまうのでつけていましたが、以前よりも軽くしかつけていませんでした。 マスカラを使う場合は、クレンジングの時、絶対にこすらないように丁寧に優しくやってくださいね。 これはまつげがはえてきても、気をつけたほうがいいです。 少し気をつけるだけでも全然違いますよ。 あと私は毎朝晩には、まつげ用の美容液を使いました。「アヴァンセ ラッシシュセラムEX」という1800円です。 大体2週間程度でパラパラとはえてきて、それからも全体用のビューラーは使わずにいたら2ヶ月程度で完全復活しました。 少しはえてきてもそこの部分にはビューラーは使わない方がいいですよ。 すぐに抜けてしまいます。 マスカラもその部分には使わないほうがのびは早くなります。 私はいつも同じ所が抜けてしまうんです。 それからも、ビューラーの回数は減らして、美容液は使い続けています。

noname#20586
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「どんな人」のところが専門家さんとのことですが、以前にまつ毛パーマをしたサロンで薦められた美容液は1万円以上でしたが、値段などで効き目は違うものなのでしょうか? もし自分に合わなくて、はえている毛まで抜けてしまうことはないのでしょうか?

noname#38595
noname#38595
回答No.1

私は昔、まつげパーマに行って失敗されてまつげが抜けたことがあります。 でも今はだいぶ生えましたよ。 私が使っているのは、New Lash(ニューラッシュ)というものです。3800円とお値段は少し高いですが、なかなか評判よいみたいです。 1度買えばだいぶ持つので、悪くないと思います。 ぜひ試してみてください。

noname#20586
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容液もいろいろあり、試してみて合わなかったら・・・と考えてしまい抵抗があったのですが、やらないより試したほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • まつ毛が伸びません><

    4ヶ月前に眉毛を切ってたらまつ毛をばっさり切ってしまいました>< それからDHCのアイラッシュトニックを使ってビューラーできるくらいまでにはやっと伸びたんですが元の長さには全然たりません>< まつ毛を元の長さまで伸ばすのにいいまつ毛美容液があったら教えて下さい!

  • まつげ美容液☆

    まつげの美容液について質問です。 良くDHCの「アイラッシュトニック」の噂は聞きます★^^ まだ使ったことはないんですけど、ものすごい人気ですよね。 それに全然高くないし。。 今度探して使ってみようと思っているのですが・・・ この間@コスメの方を見たらCANMAKEの「アイラッシュエッセンス」の人気も高いようですね。。 どなたかこれを使ってここまでのびた!と言う方がいたらお話を聞きたいです。^^ 今どっちを買おうか迷っているので。。 毎日、ビューラー&マスカラのしすぎで結構ぬけ、少なくなってきているような気がします。 のびるだけではなく、量も増えたりしますか? レス待ってま~す。。

  • まつげが少ない・短い・下向きで困ってます。

    私のまつげは題名に書いた通り最悪です…。 これは親の遺伝のせいなのでこのままにしておいて 将来長くなったり多くなることはまずないでしょう(苦笑) そこで皆さんにまつげを多く・長く・上向きにする方法を 教えていただきたいです。 私は今のところ↓を考えています。 (1)まつげ美容液を使用する DHCのアイラッシュトニックみたいなのを使ってみたいのですが 実際どうなんでしょうか?オススメの美容液があったら教えてください。 (2)とにかく化粧を頑張る 下地・マスカラ・ビューラーを使ってどうにかする。 残念ながら今使っているマスカラでは全然ダメです…(;;) こちらもオススメのものがあったら教えてください。 (3)植えまつげ・まつげパーマ これってどうなんでしょうか?ちょっと怖いイメージもあるんですが… (値段とか、まつげへの負担とか)情報お願いします。 皆さんのオススメはどれですか?他にもあったら是非教えてください。 ※つけまつげは以前やっていましたが。不自然だし、とれちゃうしで  あまりよくなかったのでこれ以外でお願いします^-^;

  • まつげが薄くて(><)

    タイトル通りまつげがとってもさみしいのです。 マスカラを塗っても全然目元がはっきりしなく、それでも化粧してるの?といった感じになってしまいます。 DHCのアイラッシュトニック?など使ってみたのですが いまいち変化はなく、そこでまつげの増毛(プチ整形)をしたいのですがやったことがある方どんな感じになるのか教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • DHCアイラッシュトニックについて

    はじめまして(・∀・) DHCアイラッシュトニックについていくつか質問があります。 (1)DHCアイラッシュトニックはどこに売っていますか?ネットでの購入方法しかないですか? (2)使ってみての感想、その後の状況・・なんでもいいので詳しく教えてくださいm(__)m (3)まつ毛が抜けないようにケアーの仕方、ビューラーの仕方、化粧後の顔の洗い方など、 まつ毛にあまり負担がかからず抜けにくくなる方法をしっていたらでいいので教えてください。 使ってみた方、使ってないけど聞いた、知っているなどの簡単な情報でもいいので、DHCアイラッシュトニックについて教えてくれるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • まつげパーマかビューラーマスカラか

    タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • まつげの硬さについて

    まつげが硬くて悩んでます。硬いというのか,下を向いてて直毛なんですよね・・・。 DHCのアイラッシュトニックを使ってるんですが,かなり長くはなりました。でも,やっぱり柔らかくはならないんですよね(涙) 何かいい方法はありませんか???

  • まつげが落ちてこないマスカラ

    私はまつげが下を向いていて、いつもビューラーでアップしています。 パーマは何度か経験しましたが、合わない様で、毎日ビューラーをしてからマスカラを付けるのですが、 どうしてもマスカラを多く付けるとまつげが落ちてきます(ビューラー効果がなくなります)。 今までで一番良かったのが「ダイヤルマスカラ」でしたが、 現在探しても販売しているところが見つかりません・・・。 以前たまたま見つけたそれを、あるだけ買いだめしましたが、それもなくなりかけで困ってます・・・。 繊維入り等は必要ありません。何かオススメはありませんか?

  • 私のまつげ・・・

    1ヶ月くらい前からまつげが抜けてなかなか生えてきません。私はまつげ・マスカラ命(笑)なので毎日マスカラをつけて、ビューラーでギュッとしていました。今は生えてくるまでマスカラ・ビューラーは控えているのですが、いつまで待っても生えてきません(>_<) 検索してみると同じような質問があったのですが、生えてくると書いてありました。私のまつげ、生えてくるのでしょうか・・・