• ベストアンサー

まつ毛がはえてきません・・・

目頭のまつ毛のみがここ数ヶ月はえてきません。 毎日ビューラとマスカラを使用しているからでしょうか・・・ まつげパーマも何度かしたことがあるのですが、それをした後に抜けてきた訳でもないのです。 朝晩にはDHCのアイラッシュトニックを使用しています。

noname#20586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私はフェイス・ヘアケア関係の仕事をしているので、まつげパーマの専門ではありませんから、まつげパーマについての詳しいことは分かりませんが、 エステでは1万円以上で販売されている、脱毛後の毛のはえるのを遅らせるローションが、値段が3000円程度になってるものは実際にあります。 中身がほとんど変わらなくて、容器が少ししょぼいのになって、一般向けに売られているんです。 こういうこともあるんですから、そのお高い美容液がどこのメーカーか分からないので何ともコメントできませんが、まつげの美容液でも絶対にない、ってことはありませんよね~。 ただ、お化粧品の場合は、新しい成分はもちろん画期的で効き目があることが多いのですが、 その成分に開発(研究費)に莫大な費用がかかり、宣伝費にもお金がかかります。 それが商品に上乗せされているので、高いものが多いんです。 あとはロット(生産量)の関係とか、いろんなことで値段は変わってきます。 一度にたくさん作れば安くなります。 ヘアワックスでも同じメーカーで美容院専売と一般ドラッグ向けのを作っているところがありますが、やはり使用原料はほとんど変わらなく、使用する香料や容器などで価格差をつけているところもあります。 それもメーカーにもよるので、なんともいえませんね~。 その美容液が合わない場合、まつげが抜けることはもちろん考えられます。 シャンプーだって、合わない場合、抜け毛が増えたり、フケが出たりしますし メイク用品だって基礎化粧品だって合わなければ何らかのトラブルが起こります。 参考になったかな・・・?

質問者

お礼

ホーホーとうなずいてしましました! 自分にあう・あわないは、どんな商品にでも言えることですよね。 こんなに長くはえてこなかった事がなかったのでとっても心配になり、新しい事を取り入れる事に少々しり込みしていました。 あう・あわない は使わなければわからない問題なので、ひとまず挑戦してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私もNo.2の方同様、アヴァンセラッシュセラムEXおすすめします! 一時期まつげが抜けやすくて減ってしまったことがあります。その時コレを使ってたらこころなしかまつげが生えてきて、さわりごこちがふさふさになりましたよ。気のせいかもしれないけど(笑) 試しに使ってみる価値はありです!

質問者

お礼

アヴァンセって本当に効くようですね! 目に見えてわかるようなので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も同じ経験をしたことがあります。 私はまつげのちょうど真中が抜けてしまい、カナリまぬけでした。 でもちゃんとはえてくるので大丈夫だと思います。 ビューラーを頻繁に使っていると、まつげは抜けやすくなります。 まずはビューラーの使用は止めてください。使うとしたら部分用のものです。 目頭の部分には、絶対に刺激をあたえないようにしてください。 マスカラもできればつけない方がいいのですが、私はマスカラを使わないと顔が変わってしまうのでつけていましたが、以前よりも軽くしかつけていませんでした。 マスカラを使う場合は、クレンジングの時、絶対にこすらないように丁寧に優しくやってくださいね。 これはまつげがはえてきても、気をつけたほうがいいです。 少し気をつけるだけでも全然違いますよ。 あと私は毎朝晩には、まつげ用の美容液を使いました。「アヴァンセ ラッシシュセラムEX」という1800円です。 大体2週間程度でパラパラとはえてきて、それからも全体用のビューラーは使わずにいたら2ヶ月程度で完全復活しました。 少しはえてきてもそこの部分にはビューラーは使わない方がいいですよ。 すぐに抜けてしまいます。 マスカラもその部分には使わないほうがのびは早くなります。 私はいつも同じ所が抜けてしまうんです。 それからも、ビューラーの回数は減らして、美容液は使い続けています。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「どんな人」のところが専門家さんとのことですが、以前にまつ毛パーマをしたサロンで薦められた美容液は1万円以上でしたが、値段などで効き目は違うものなのでしょうか? もし自分に合わなくて、はえている毛まで抜けてしまうことはないのでしょうか?

noname#38595
noname#38595
回答No.1

私は昔、まつげパーマに行って失敗されてまつげが抜けたことがあります。 でも今はだいぶ生えましたよ。 私が使っているのは、New Lash(ニューラッシュ)というものです。3800円とお値段は少し高いですが、なかなか評判よいみたいです。 1度買えばだいぶ持つので、悪くないと思います。 ぜひ試してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容液もいろいろあり、試してみて合わなかったら・・・と考えてしまい抵抗があったのですが、やらないより試したほうがよさそうですね。