• ベストアンサー

私のまつげ・・・

1ヶ月くらい前からまつげが抜けてなかなか生えてきません。私はまつげ・マスカラ命(笑)なので毎日マスカラをつけて、ビューラーでギュッとしていました。今は生えてくるまでマスカラ・ビューラーは控えているのですが、いつまで待っても生えてきません(>_<) 検索してみると同じような質問があったのですが、生えてくると書いてありました。私のまつげ、生えてくるのでしょうか・・・

  • fkn
  • お礼率91% (52/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mydori
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

絶対に大丈夫ですよっ!必ず生えます!! 依然私も目のまん中あたりのまつげがビューラーのやりすぎで抜けてしまい そこだけポコッと隙間が出来たことがあります(2001.4頃) なのでもうしばらくはビューラーを使わない方が良いと思い、 せめて残ったまつげだけでも守るため、まつげパーマをかけに行きました。 そこで相談して教えてもらったのが「まつげの養毛剤」です。 まつげは毛根さえ死んでいなければ(まつげに毛根があるのか!とショックでしたが(笑) ビューラーで抜いたくらいでは毛根は死なないそうです) 絶対に生えてくるとのことですっ。 ただし、生え揃うのにかなり時間がかかるので (年齢や個人差があるが2年くらいといわれました) 養毛剤などで助けてあげた方がいいとのことでした。 私もその手の化粧品をあまり信用する方ではないので半信半疑でしたが 大切なまつげのためだ!とだまされたつもりで使ってみました。 透明マスカラのようなもので、夜寝る前に毎日塗るだけです。 すると!2週間もしないうちに短いまつげが隙間から生えてきたのです! あまりの効果にこれはびっくり。たまにはこういう化粧品も信じた方がいいのだと 実感しました(笑) 今は多少短いですが、見事に生え揃っています。 しかも!他のまつげもすこし太く丈夫になった気がします。量も増えたような・・・ ちなみに商品は、東京渋谷の神宮前の「アトリエKT-2」というまつげパーマのお店で 販売しています。 商品名は「アイラッシュEX」、まつげの養毛剤といえば通じます。 そして!私が買った4月の時は、なんと11,000円くらいでした。 この値段でかなり迷ったのですが、1年くらいはもつと言われ、年間で割ると 一ヶ月900円くらいか・・・と(笑)ようやく決心して買ったのですが 今はなんと、4800円に値下がっています!(くやしぃ~(笑)) どうやらそのお店が直接輸入元となり中間マージンがなくなったとの事。 また東京に住んでいなくても郵送で送ってくださるそうです。 連絡先は03-3407-9857です。 問い合わせてみてください。 生えると良いですねっ

fkn
質問者

お礼

いろいろと詳しくありがとうございます(^o^) 私は札幌に住んでいるので早速電話してみようかなぁと思います。でも、安くなっても4800円もするんですね。大事なまつげのためなら安いもんでしょうか(笑)

その他の回答 (1)

  • ichimatsu
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

私も抜けました(笑)4月半ば位にもしかしてヤバイ!?という状態になって、今は元のまつげに戻っています。抜けたまつげが生え始めるまでに2ヶ月ぐらいかかるみたいです。何にもしないのが一番だと思いますが、どうしても気になるようだったらつけまつげのお世話になるといいと思います。

fkn
質問者

お礼

気長に生えてくるのを待ってれば大丈夫でしょうか? あー、でもマスカラ・ビューラーできないのって耐えられない!!

関連するQ&A

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • まつげが生えてきません...。

    半年以上前に両方のまつげの真ん中が切れたんですがまだ生えてきません。 マスカラやビューラーを毎日使うのでたまに切れたりする事もあったのですが、今までは3週間ぐらいで生えてきました。 もともとは結構まつげは長い方だったので真ん中がないのがすごく目立って困っています。 付けまつげなどはつけたくないのですが。。 なんとかまつげが生えてくる方法はないでしょうか? まつげに育毛やなにかないでしょうか?

  • まつげが無い・・・。

    化粧は毎日していて、目が小さいので必ずマスカラをします。ビューラーでまつげを上げるのですが、その度にまつげが抜けていきます。 まつげは抜けると生えてきません。どうしたら生えてくるのか教えて下さい★

  • まつげが落ちてこないマスカラ

    私はまつげが下を向いていて、いつもビューラーでアップしています。 パーマは何度か経験しましたが、合わない様で、毎日ビューラーをしてからマスカラを付けるのですが、 どうしてもマスカラを多く付けるとまつげが落ちてきます(ビューラー効果がなくなります)。 今までで一番良かったのが「ダイヤルマスカラ」でしたが、 現在探しても販売しているところが見つかりません・・・。 以前たまたま見つけたそれを、あるだけ買いだめしましたが、それもなくなりかけで困ってます・・・。 繊維入り等は必要ありません。何かオススメはありませんか?

  • まつ毛を上げることの意味

    みなさん普通マスカラつける時ってビューラー使ってまつ毛上げてますよね?またはマスカラはつけなくてもビューラーだけは使うとか・・・。私も化粧し始めの頃はちゃんとビューラー使ってたんですが、使っても一時間後にはもう下がってるし、それにビューラーを使っても使わなくてもあんま見た目に違いはないな~って思って(まつ毛は下向きですが)今はもう使ってません。あまりにも基本的な質問かもしれませんが、まつ毛を上げることにはどんな効果があるんでしょうか?やっぱり上げないより上げた方が可愛く見えるものですか?

  • まつげパーマかビューラーマスカラか

    タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • まつげがあがらない

    今までいろんなビューラーをもう10個以上買いましたがどの種類を使ってもだめでした。 まずうまく全部あがりません。 前にメイクの人にしてもらったときは、ビューラーがあわなくて、 小さいビューラーでちょっとずつあげてたんですが、私にはうまくできませんし 毎日朝からそんなに時間かけられません。 なんとかして1部があがっても1時間ももたないです。 まつげくるん、を使っても午前中には元に戻ります。 ビューラーをドライヤーとかで温めてからカールさせても、 だいたい午前中でおりてきてます。 カールマスカラって書いてあるのを使っても同じ感じです。 マツゲパーマは周りの皮膚がかぶれるのでもうする気はありません。 どうやったらうまくまつげがあがるのか、 どうやったら長時間それをキープできるのか教えてください。 もーー、どうしたらいいのかわかりません(>_<)

  • まつげが

    まつげが少ないく、端っこくらいにしかありません。。 はえてくるのですが、少しだけで。。 どうやったら、いっぱいはえてきますか?? ってここでする質問ではないのですが(ё_ё) ビューラーもしにくくて。 部分的に出来るビューラーってありますか?? まつげが長~く見えるお薦めのマスカラも教えてください。

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • まつ毛がはえてきません・・・

    目頭のまつ毛のみがここ数ヶ月はえてきません。 毎日ビューラとマスカラを使用しているからでしょうか・・・ まつげパーマも何度かしたことがあるのですが、それをした後に抜けてきた訳でもないのです。 朝晩にはDHCのアイラッシュトニックを使用しています。