まつげをよく上がるようにする方法

このQ&Aのポイント
  • まつげをよく上がるための方法として、マスカラを付ける前にまつげをしっかりとカールさせることが大切です。高品質なビューラーやホットビューラーを使用することで、きれいなカールが持続します。また、マスカラ下地を使用することで長時間まつげを上げた状態を保つことができます。
  • 問題のマスカラについては、落ちにくいタイプのマスカラを選ぶことが重要です。ウォータープルーフやロングラスティングなどのキーワードがついているマスカラを選ぶと、まつげが下がりにくくなります。また、まつげのベースにマスカラ下地を使用すると、まつげが上がりやすくなります。
  • おすすめのマスカラとしては、ボリュームアップやカールキープ効果のある商品がおすすめです。マスカラ選びのポイントは、まつげの長さやボリュームを重視して選ぶことです。また、まつげをよりお人形さんのようにくるんと上げたい場合は、まつ毛エクステがおすすめです。プロの技術によってまつ毛を美しく仕上げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつげをよく上がるようにしたいです!

私の悩みは、 マスカラをつけたらまつげが下がることです涙 ビューラーもそこそこ値段も高く、しっかりあげてその後に INTEGRATEのマスカラ下地をしてます。 そこまでは、何時間もきれいにまつげがあがったままなのですが 問題はマスカラを付けてから・・・ マスカラは、メイべリンの黄色いパッケージのお湯で落ちるタイプを使っています。 そのマスカラをつけたらなぜか下がってしまいます。 よくタレントさんや女優さんが自まつげで お人形さんみたいにくるんてなってるまつげが理想です。 ホットビューラーはまつ毛が痛むしぬけるので避けたいです。 おすすめのマスカラ&お人形さんまつげになる方法を教えてください!(つけまは付けません) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c9979c
回答No.1

お湯でオフできるものより、ウォータープルーフのほうが溶けにくいです。そのぶんアイメイク落としで念入りに洗顔しないといけませんけれど。 マスカラを塗って下地が溶けてしまうなら、マスカラを重ね塗りするときに、目を閉じてまつげの裏から一塗り根元から、目をあけてまつげの表は根元からつけずに毛先だけ伸ばす感覚でつけて、再度ビューラーで巻き上げておくと後々下がりにくいです。その時つけすぎて重くしないこと。 時間は掛かりますが、盛りたい時は、下地を完全に乾かしてその上に根元からマスカラ、再度巻き上げて、さらにマスカラも完全に乾かすと巻き戻りも減ります。 でも、まつげの元々の長さやカールには個人差があります。 タレントさんは自マツゲだと言っていてもまつげエクステをしているかもしれないし、CMや広告モデルのお人形さん目は、コンピューター処理もされているので、そこまでクルリンにはならないと思います。 巻き上がっていてもつけすぎでカチカチよりは、ダマにならずに塗れているほうが好感度は高いと思いますよ。 おススメのメーカーはクリニークです。

kumanopu-san
質問者

お礼

色々コツがあるんですね;; 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 >私の悩みは、 >マスカラをつけたらまつげが下がることです涙 これは、まつげが短いか細いんですね。まつげのコシが弱いんだと思います。 まつげ美容液がいろいろ出ているので参考までに。 http://apri-tia.com 今のままでエクステしていくと、もっと傷むので注意してくださいね。 杉本アヤさんや、芸能人はほとんど、まつげ美容液使っていると思われます。

kumanopu-san
質問者

お礼

早速まつげ美容液購入しました! ありがとうございました。