まつげをよく上がるようにする方法

このQ&Aのポイント
  • まつげをよく上がるための方法として、マスカラを付ける前にまつげをしっかりとカールさせることが大切です。高品質なビューラーやホットビューラーを使用することで、きれいなカールが持続します。また、マスカラ下地を使用することで長時間まつげを上げた状態を保つことができます。
  • 問題のマスカラについては、落ちにくいタイプのマスカラを選ぶことが重要です。ウォータープルーフやロングラスティングなどのキーワードがついているマスカラを選ぶと、まつげが下がりにくくなります。また、まつげのベースにマスカラ下地を使用すると、まつげが上がりやすくなります。
  • おすすめのマスカラとしては、ボリュームアップやカールキープ効果のある商品がおすすめです。マスカラ選びのポイントは、まつげの長さやボリュームを重視して選ぶことです。また、まつげをよりお人形さんのようにくるんと上げたい場合は、まつ毛エクステがおすすめです。プロの技術によってまつ毛を美しく仕上げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつげをよく上がるようにしたいです!

私の悩みは、 マスカラをつけたらまつげが下がることです涙 ビューラーもそこそこ値段も高く、しっかりあげてその後に INTEGRATEのマスカラ下地をしてます。 そこまでは、何時間もきれいにまつげがあがったままなのですが 問題はマスカラを付けてから・・・ マスカラは、メイべリンの黄色いパッケージのお湯で落ちるタイプを使っています。 そのマスカラをつけたらなぜか下がってしまいます。 よくタレントさんや女優さんが自まつげで お人形さんみたいにくるんてなってるまつげが理想です。 ホットビューラーはまつ毛が痛むしぬけるので避けたいです。 おすすめのマスカラ&お人形さんまつげになる方法を教えてください!(つけまは付けません) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c9979c
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

お湯でオフできるものより、ウォータープルーフのほうが溶けにくいです。そのぶんアイメイク落としで念入りに洗顔しないといけませんけれど。 マスカラを塗って下地が溶けてしまうなら、マスカラを重ね塗りするときに、目を閉じてまつげの裏から一塗り根元から、目をあけてまつげの表は根元からつけずに毛先だけ伸ばす感覚でつけて、再度ビューラーで巻き上げておくと後々下がりにくいです。その時つけすぎて重くしないこと。 時間は掛かりますが、盛りたい時は、下地を完全に乾かしてその上に根元からマスカラ、再度巻き上げて、さらにマスカラも完全に乾かすと巻き戻りも減ります。 でも、まつげの元々の長さやカールには個人差があります。 タレントさんは自マツゲだと言っていてもまつげエクステをしているかもしれないし、CMや広告モデルのお人形さん目は、コンピューター処理もされているので、そこまでクルリンにはならないと思います。 巻き上がっていてもつけすぎでカチカチよりは、ダマにならずに塗れているほうが好感度は高いと思いますよ。 おススメのメーカーはクリニークです。

kumanopu-san
質問者

お礼

色々コツがあるんですね;; 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 >私の悩みは、 >マスカラをつけたらまつげが下がることです涙 これは、まつげが短いか細いんですね。まつげのコシが弱いんだと思います。 まつげ美容液がいろいろ出ているので参考までに。 http://apri-tia.com 今のままでエクステしていくと、もっと傷むので注意してくださいね。 杉本アヤさんや、芸能人はほとんど、まつげ美容液使っていると思われます。

kumanopu-san
質問者

お礼

早速まつげ美容液購入しました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睫毛が下がる…。

    化粧したての時は睫毛が上がっているのですが、一時間たち、二時間たつと、睫毛が下がってしまいます…。 しかもマスカラ塗った後にビューラーやホットカーラーをしても、化粧仕立てより上がりません。 睫毛をくるんと維持している方はどうしてるんでしょうか…!? オススメ下地やマスカラ、『こうやったらどう?』みたいな小さな事でも構わないので教えて下さい!!! 一応、エクステ、付け睫毛等は使わず、自睫毛でやりたいので、お願い致します。

  • まつげが少なくなってきてます。

    まつげ美容液はつけているのですが、最近まつげが少なくなった気がします。 何か気をつけるといいことはありますか? また普通のビューラーとまつげくるんなどの電熱ビューラー(はさむタイプとはさまないタイプ)ではどちらがダメージが大きいのでしょうか? ちなみに日常のメイクでは、美容液→繊維入り下地→お湯で落ちるマスカラ→メイク落とし 土日とかは、美容液→ビューラー→カールキープ下地→熱ビューラー→繊維入り下地→ウォータープルーフマスカラ2度付け→アイメイク専用メイク落とし と言う感じです。 普段のメイクではなるべく負担かけないようにしてます。 やっぱりビューラー使う時がいちばん負担になってるんですよね。 あとは落とす時とか? 何かアドバイスあれば教えて欲しいです。

  • まつ毛が上がるマスカラを教えて下さい。

    ビューラーを使わずにまつ毛が上がるマスカラがあると聞いたのでですがどこのメーカーの物でしょうか。(まつ毛の上げ方ではございません。) 今同じメーカーで5種類くらいあるマスカラ(多分、安価で下地や濃く見せるタイプや長く見せるタイプ等があったと思うのですが)その商品をご使用した方に使用感を教えて頂きたいのです。パッケージに書いてあるような効果はあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • まつげが抜ける・・・

    私はいつももうかなり直角に近いぐらいまつげをビューラーであげて、マスカラをつけています。 夜は専用美容液でちゃんとケアしているのですが・・・ 最近、まつげがよく抜けるようになってきました。 そこで、朝も美容液でケアしてからビューラー+マスカラをしようと思ったのですが・・・ まつげが上がりません。上げても数秒後に落ちてきます。 ビューラーも暖めてるし、マスカラだってカールキープ力がよいものを使ってるのに・・・ どなたか、まつげパーマ以外で、美容液(ちなみに私はアヴァンセのEX)をつけてもカールをキープできる方法をご存知の方、教えてください!!! でも、下地とかはあまりつけたくないです・・・

  • ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

    ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか? やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。 あとホットビューラーはどうでしょうか?

  • さかまつげの方へ

    さかまつげの方へ さかまつげのみなさんが、 どーやってメイクしているのか 知りたいです! ビューラーでは上手く上がらず、 ホットビューラーも駄目。 つけまつげをつけると、 自まつと、つけまつげが 分離してしまいます(´;ω;`) 何かアドバイスをいただけませんか??

  • 睫毛が上向きにならない!!

    19歳、短大2年です。 高校生の時からずっと困っていたことなんですけど、 睫毛がもともとやわらかいらしく、 ビューラーをやってもすぐに下向きにもどってしまいます。。。 ビューラーのカーブが合っていないからかなのか、 と思って3、4回いろいろなものに変えてみたのですが、 それでもすぐに効き目が取れてしまいます。 そのためかマスカラもうま出来ず・・・ もともと長くて、ボリュームもある方なので、 マスカラの下地をつけるとブワブワしすぎてしまって、 変に見えてしまって困っています。 だから、今は透明なマスカラをしています。 どなたか良いビューラーなどをご存知の方は教えてください!!お願いします。

  • まつげのカールを持続させるためには?

    まつげのカールを持続させるためには? 主はつけまよりマスカラ派です。 カール力重視で、必ずホットビューラーでくりんとさせてます。 某口コミサイトで評判の良いキングダムのツーステップマスカラを買って試したところ、マスカラの液のつき具合が好みだったのですが…ただすぐ下がるんです。 ビューラーもホットビューラーもその場しのぎといった感じで、理想のくりんとしたまつげになれません。 何かカールを持続させる方法はありますか? ありましたら教えて下さい!!

  • 「まつげくるん」

    マスカラタイプのまつげホットカーラーが欲しいのですが、 店頭で見たところ「まつげくるん」と比べかなり低価格、でも同等(に見える)のホットカーラーがありました。 サンヨーのまつげカーラー約1800円、 テスコムのホットビューラー約2000円、 (ちなみに、まつげくるんは約3000円) 値段の違いは、性能の違いなのでしょうか? まつげホットカーラーをお持ちの方、 使い勝手など教えていただけるとうれしいです。