• ベストアンサー
  • 困ってます

まつげが少ない・短い・下向きで困ってます。

私のまつげは題名に書いた通り最悪です…。 これは親の遺伝のせいなのでこのままにしておいて 将来長くなったり多くなることはまずないでしょう(苦笑) そこで皆さんにまつげを多く・長く・上向きにする方法を 教えていただきたいです。 私は今のところ↓を考えています。 (1)まつげ美容液を使用する DHCのアイラッシュトニックみたいなのを使ってみたいのですが 実際どうなんでしょうか?オススメの美容液があったら教えてください。 (2)とにかく化粧を頑張る 下地・マスカラ・ビューラーを使ってどうにかする。 残念ながら今使っているマスカラでは全然ダメです…(;;) こちらもオススメのものがあったら教えてください。 (3)植えまつげ・まつげパーマ これってどうなんでしょうか?ちょっと怖いイメージもあるんですが… (値段とか、まつげへの負担とか)情報お願いします。 皆さんのオススメはどれですか?他にもあったら是非教えてください。 ※つけまつげは以前やっていましたが。不自然だし、とれちゃうしで  あまりよくなかったのでこれ以外でお願いします^-^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もまつ毛が短くて少ないのが悩みでした。 一番お薦めなのは、「Dr.トームまつげエッセンスパフェ」です。 下に参考URLを記載しておきますね。 アイラッシュより、はるかに効果があると思います。 (個人差はあると思いますが、一ヶ月で効果を実感できるかと) これを使って、まつ毛が増えて長くなったところで まつ毛パーマをかければ、随分印象が違って見えると思います。 まつ毛パーマはきつくかけるのではなく、 毛先だけをカールさせるくらい、ゆるい方がいいかもしれませんよ。 私はこんなふうにまつ毛ケアして、 メイクする時は、マスカラ下地とマスカラを使いますが、 まつ毛にマッチ棒が乗りますよ♪

参考URL:
http://www.tohm.ne.jp/kea.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Dr.トームですか!はじめて聞きました☆ 早速URL見てきましたが、結構高いんですね…。 でも効きそうなので今度試してみたいです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

皆様、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ないです!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

植えまつげ・まつげパーマについて。 植えまつげ、大変ですよ。 知り合いがやったのですが、見たら怖かった(不自然)。 やっぱりメイクしたり、顔を洗ったりすると、抜けたり、生えてる方向が汚くなって、結局自分でもぎ取ったみたいです。 まつげパーマは安いからやってみました。 まぶたの皮膚が弱い方は、やめた方がいいです。 小さいロットをまつげに巻きつけてアイプチのような糊で留めますから。 仕上がりは最高でした。 ・・・が何週間かたつと、ボサボサになってきて、結局ビューラーがいる。 そして、傷んだのか、かなり抜けましたよ。 やっぱり、マスカラ下地+マスカラが良いのでは? ホットビューラーはわざわざ買わなくても、普通の金属製のビューラーをドライヤーやお湯で暖めたら、ホットビューラーになりますよ(温度確かめて、火傷には注意!!)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひえ~!植えまつげは絶対やめておきます… なんだかエクステを思い出しました。 髪の毛がからまって最悪でした…感じが似てる…。 詳しく教えて頂いてありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#8412
noname#8412

下向きまつげの持ち主です! マスカラ塗ったらすぐ下がるし、パンダ目確実というのですっごく悩みでした。 フーデルのマジカルフィニッシュマスカラ01がそのすべてを解消してくれましたよ。 自然なのにちゃんと上がるし、パンダ目にならないし!! 結構オススメです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フーデルならお手頃価格だし実践できるかも! パンダ目にならないってところもいいですね☆ ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)

こんばんは。(1)私は♯1の方も紹介なさっている「Dr.トームまつげエッセンスパフェ」を使っています。朝晩に使用とありますが、私は上下の睫毛に夜だけ使っています。量も増え、長くなりました。友人に「下睫毛が増えて黒くなってるね」と言われましたよ。お勧めです。 (2)これは2種類重ねています。1本は今手元に無くて名前がわからないのですが(スイマセン)もう1本はデジャヴュの「ファイバーウイッグ」です。ダマにならずに長く濃くなります。パンダ目にもならないので重宝していますよ。あと、下地にエレガンスの「パワーラッシュフィクサーカールステイ」を使っています。睫毛パーマが取れかけて下に向き気味でもホットビューラーの後にこの下地を付けてからマスカラするとカールが一日中もちます。(3)以前、睫毛パーマのお店の方に伺ったら「短くてもかけられるし、かけた方が目元も明るくなるし・・・」と言っていましたよ。植えまつげはわからないです・・・すいません。 参考になればいいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Dr.トームますます気になりました。 マスカラも大事ですね!色々答えて頂いて参考になりました。 ありがとうございました。