• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーVAIO HDD初期化OS再インストール

ジャンク品のソニーVAIO PCV-LX55を買ってきました。(多分動くのではと…) 付属のリカバリDVDで起動させると「キーを押して下さい」で終わってしまいます。 ネットでみると初期化したHDDからリカバリできないとかありますがどうでしょうか。 HDDは予備があるので換えることができます。最悪WindowsXP製品版を買うことも 考えています。ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>ジャンク品のソニーVAIO ・・・ ジャンク品なのでその程度なのでしょうね。 >HDDは予備があるので換えることができます。 やるだけやってみてください。 それもダメなら再度質問してね。

質問者からのお礼

さっそく有り難う御座います。 そうするとまずHDDの交換ということですかねえ。 やってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>ジャンク品のソニーVAIO PCV-LX55を買ってきました。(多分動くのではと…) 動くと思う根拠がないので何とも言えません。 そう思い込みたい心理は理解できるが、質問している段階で 買うべきでないし荷が重いように感じます。 製品版買って動く保証も無いよ~。勉強のつもりなら止めはしないけど。

質問者からのお礼

こんにちは。お答え有り難う御座います。 今同じものをオークションで買いました。 これでなんとかやってみます。 ■■みなさん、有り難うございました。

質問者からの補足

みなさん、お世話になりました。なんとか2台とも Windowsが起動できました。Windows95をいじくっていた 昔を思い出しました。相変わらずのOSですね。

• 回答No.2
  • nozomi0

個人的な見解では,ジャンク品は元々同型を所持してて,メーカー情報が なくとも Hardware に精通していて,生きてる部品取りの為に購入するも のと思ってます. 自力で,他の PC で領域確保とフォーマットした別の HDD で実験もせずに いきなりネットで質問するスキルの方には,復活は無理とお見受けします.

質問者からのお礼

こんにちは。いやぁ申しわけないです。