• ベストアンサー

過払い請求について

6~7年前に消費者金融に借金がありました。 そして5~6年前に借金を完済しました。 5~6年前のものでも過払い請求はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約が終了しても10年以内は請求ができます。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 司法書士の方に相談したところ、借りていた期間が短いのであまり返ってこないことが分りましたので、請求はしないことにしました。

その他の回答 (1)

• monomousu
回答No.2

>>6~7年前に消費者金融に借金がありました。 借り入れ期間は.... 借り入れ金利は.... 完済してると、過払い金は発生してると思いますが借り入れ期間・金利で凄く変わって来ます。 過払い請求は、先に書かれてる通り出来ますが...

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 司法書士の方に相談したところ、借りていた期間が短いのであまり返ってこないことが分りましたので、請求はしないことにしました。