• ベストアンサー

ファミレスでの待ち合わせ

ファミレスなどで友人と待ち合わせをするときなんですが 入ると「何名様ですか?」とか聞かれますよね? あれって「待ち合わせしてるので」とか言って友人のとこに行くのか 「一人です」とか言って友人のとこに行くのか どうするのがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうすでに友達が入ってるのであれば、前もってどの辺に座ってるか聞いて、店員さんに案内してもらう時に「待ち合わせです」って言って友達のとこへ行けばよいのでは? まだ友達が来てないのであれば、「待ち合わせであとから○人来ます」と言えば大丈夫かと思います。 あたしもちょっと考えた時がありますが、そんなに考えることでもないと思うので安心して行って下さい。

その他の回答 (1)

noname#92947
noname#92947
回答No.2

私も高校生時代、部活動の新入生歓迎会を企画しました。 ガストで総勢15人が待ち合わせで、 さすがに大人数でいきなり入店は迷惑なので、 あらかじめ集まる日時をガストに電話して、 15人分の椅子とテーブルを4つ程並べてもらいました。 当日入店したら即、全員座れる席がスタンバイ済み。 質問者様が何人で待ち合わせるのかはわかりませんが、 事前に電話予約しておけば (名前は伏せ、集まるメンバーの年代と人数位は伝えておけば)、 安心ではないでしょうか? まぁ、お手数かかりますが…。

関連するQ&A

  • ファミレスで面接をするのですが…

    こんにちは。 土曜日にコンビニのバイトの面接をすることになりました。 でも、開店前で店舗がないという理由から、場所がファミレスなんです。 「35歳くらいのひとりで座っている男がいたら…」と言われたのですが、おおざっぱすぎて非常に困っています。こちらの特徴も言ったのですが… それと、一応面接なので何もないとは思っているのですが、もしもコーヒーとか出てきたらどうしたらいいのでしょうか… あと恥ずかしい話、ファミレスで人と待ち合わせをしたことがないのですが、入ったらすぐにレジがありますよね?無視して中に入っていいのでしょうか? うろうろと35歳くらいの男性を探していたら、店員さんに不審がられそう。。

  • ファミレス

    ファミレスに入った時、店員の人が、客に「お客様何名様でしょうか?」と聞くのはなぜですか?どう見ても、自分ひとりしかいない時にも、これを聞いてくるので、見ればわかることを聞いてくるのか不思議です。ご存知な方、教えてください。

  • 待ち合わせの断り方

    友人と待ち合わせをしているのですが、断りたいです。 友人と同じ習い事に行くことになりました。その子は思っていることをすぐ顔や態度に出てしまい、気分屋でもあるのであまり同じ所に行きたくなかったのですが、近所にそこしかその習い事がなく、一緒に行くことになってしまいました。 私は一人で習い事まで行きたいのですが友人は一人で行きたくないと言い、どこに行く時も「一緒に行こう」と誘われます。「行きたくない」と断ると不機嫌になり、友人は私の目の前で私の悪口を言ったり、行きなり態度が変わってしまいます。 友人の親と私の親が仲が良いので関係を壊す訳にもいかず、私はいつも嫌々一緒に行動しています。 その友人に「習い事一緒に行くよね?」と聞かれ、「行きたくない」と相手を怒らせずなんと言えばいいか悩んでいます。 どうすればいいでしょうか。

  • ソラマチの待ち合わせはどこがスムーズ?

    今度の水曜日、友人同士3人でソラマチで会う予定をしています。 一人の友人と私は同じ地元なので地元から一緒に出発して押上駅に到着します。 もう一人の友人はとうきょうスカイツリー駅に到着します。 待ち合わせの時間は午前11時ごろの予定です。 それぞれの到着駅がどうやら真逆らしいことはわかりましたが 3人が3人とも初めて行くので どこでどう待ち合わせをしたら 迷わずスムーズに集合できるか、 アドバイスいただけたら幸いです。

  • ファミレスで

    夕飯をスカイラーク系列のお店で食べていたとこ、おなかが一杯になり始めたので 休み休み食べていると、お店の人が「おさげしてもよろしいでしょうか?」と聞いてきました。私は友人と行ったのですが友人は残すつもりで食べていなかったのですが、私は食べるつもりで残していたので「まださげないでください」と言ったんですが、食べる気がうせて、残してしまいました。 入って1時間ぐらいいて、友人といたので長居されると思われたのでしょうか? 夕食どきでしたが、混んでいなかったし、長居してもいいと思うんですが。 まあ、食べたら帰るつもりでしたが。 でもお皿に食べ物が残っているんだから、聞くな!!と思い腹が立って仕方ありません。文句の1つでも言ってやりたいんですが・・・。 お皿に食べ物がある場合に、そういう事聞くものなのでしょうか? ファミレスで働いていた方・働いている方いかがでしょうか?

  • ファミレスにあったおもちゃをさがしています。

    先日子どもが祖父母とファミレスに行った際おもちゃコーナーに、ファミレスなどでお店の方が注文をとる時に使う長方形の情報端末?のおもちゃがあったそうです。その場では何も言わなかったそうですが、今でも覚えていて、今年のクリスマスにサンタさんにお願いをしたいそうなのです。そのファミレスにももうなくなっていたそうで、手がかりや類似品をさがしているのですが、ネットでも検索するのですがヒットしません。メーカー名や商品名、こんなとこに売っていたよなどどんな手がかりでもご存知の方お教えください。

  • 新橋駅周辺にファミレスありますか?

    急なのですが、明日友人と新橋駅で待ち合わせをし、食事等をしながら話をしたいと思っています。 一緒にいられる時間が2時間30分位しかないので、移動時間を少しでも少なくして、その分話をしたいと思っています。 新橋駅周辺にファミレスのような時間を気にせずゆっくりと出来るようなお店はありませんか? もちろんファミレスでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 心斎橋での待ち合わせ

    待ち合わせ場所について質問です。 大阪の心斎橋で待ち合わせして、島之内の方へ行くのですが、わかりやすくて雨を避けれるとこありますか? よろしくお願いします。

  • ファミレス。

    ファミレスにひとりで入店、食事したことありますか? ( ・∋・)b 寂しくないですか?

  • 一人ファミレス。

    私はファストフード店やカフェなんかは一人で行くタイプなのですが、ファミレスは未経験です。 丁度良い勉強場所を探しているんですが、図書館などは静か過ぎて私には合いませんでした。 みなさんは一人でファミレス行けますか? またファミレスで一人で勉強されたことのある方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう