• ベストアンサー

ファミレスでの待ち合わせ

ファミレスなどで友人と待ち合わせをするときなんですが 入ると「何名様ですか?」とか聞かれますよね? あれって「待ち合わせしてるので」とか言って友人のとこに行くのか 「一人です」とか言って友人のとこに行くのか どうするのがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もうすでに友達が入ってるのであれば、前もってどの辺に座ってるか聞いて、店員さんに案内してもらう時に「待ち合わせです」って言って友達のとこへ行けばよいのでは? まだ友達が来てないのであれば、「待ち合わせであとから○人来ます」と言えば大丈夫かと思います。 あたしもちょっと考えた時がありますが、そんなに考えることでもないと思うので安心して行って下さい。

その他の回答 (1)

noname#92947
noname#92947
回答No.2

私も高校生時代、部活動の新入生歓迎会を企画しました。 ガストで総勢15人が待ち合わせで、 さすがに大人数でいきなり入店は迷惑なので、 あらかじめ集まる日時をガストに電話して、 15人分の椅子とテーブルを4つ程並べてもらいました。 当日入店したら即、全員座れる席がスタンバイ済み。 質問者様が何人で待ち合わせるのかはわかりませんが、 事前に電話予約しておけば (名前は伏せ、集まるメンバーの年代と人数位は伝えておけば)、 安心ではないでしょうか? まぁ、お手数かかりますが…。