• ベストアンサー

アプリケーションエラーが出ます?

パソコンを終了する時にインターネットの画面の右上のX印をクリックして壁紙状態に戻しますと同時に画面の真ん中にアプリケーションエラーが出ます。3日位前から終了時に必ず出ます。最近インストールはアドビリーダーを8から9にした位で、それ以外は何もいじっていません。どうしたらアプリケーションエラーが出なくなるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

アドオンが影響している可能性がありますね。 直前のイベントが問題になることが多いのですが、 IEでお使いなら、 ツール → アドオンの管理 → アドオンの有効化または無効化で adobe PDF Link Helperを無効にして確認してみてください。 これで、出なくなったらそれが原因と特定できますので プログラムの追加と削除でadobe readerを削除。再インストールしてみてください。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

エラーメッセージアプリケーション名かプログラム名(***.exeや***.dll)がありませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2681205.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1447074.html http://pasokoma.jp/bbs8/lg239901.html

参考URL:
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html