• ベストアンサー

防炎のシーツってありますか?

実家の父がよく寝タバコをします。 危ないのでやめて欲しいのですが、なかなか癖になっていてやめれないみたいです。なので、シーツとか枕カバーで防炎のものがあれば使ってみたいのですが、そのようなものは、あるのでしょうか?またあるとすれば、どちらで手に入るのでしょうが?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

• silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

大阪西川から、防炎・抗菌・防臭シーツが発売されています。 介護商品を取り扱っているお店などに、置いてあると思います。 こちらのサイトでも、取り扱っているようです。 http://www.futontown.co.jp/lists/care.html

参考URL:
http://www.futontown.co.jp/lists/care.html
silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西川から出てるのですね。知りませんでした。 介護商品取り扱いのお店・・そうですよね。 さっそく当たってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『不燃布』(ふねんふ)と言う素材があります。 他の方も言っておられますが、大坂西川をはじめ、西川産業・小杉商事・セルコン・ブリジヂストン・ヨシムラ・ロフテー…等々、殆どのメーカーさんは取り扱っていると思います。

silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不燃布と言うんですね。 色々なメーカーさんが取り扱っているんですねー。 普段なかなか見かけないので知りませんでした。 さっそく、探してみたいと思います。 ありがとうございました。