• ベストアンサー

防炎のシーツってありますか?

実家の父がよく寝タバコをします。 危ないのでやめて欲しいのですが、なかなか癖になっていてやめれないみたいです。なので、シーツとか枕カバーで防炎のものがあれば使ってみたいのですが、そのようなものは、あるのでしょうか?またあるとすれば、どちらで手に入るのでしょうが?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

大阪西川から、防炎・抗菌・防臭シーツが発売されています。 介護商品を取り扱っているお店などに、置いてあると思います。 こちらのサイトでも、取り扱っているようです。 http://www.futontown.co.jp/lists/care.html

参考URL:
http://www.futontown.co.jp/lists/care.html
silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西川から出てるのですね。知りませんでした。 介護商品取り扱いのお店・・そうですよね。 さっそく当たってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『不燃布』(ふねんふ)と言う素材があります。 他の方も言っておられますが、大坂西川をはじめ、西川産業・小杉商事・セルコン・ブリジヂストン・ヨシムラ・ロフテー…等々、殆どのメーカーさんは取り扱っていると思います。

silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不燃布と言うんですね。 色々なメーカーさんが取り扱っているんですねー。 普段なかなか見かけないので知りませんでした。 さっそく、探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 防炎シーツを探しています。

    ベッドに煙草を落として、マットに穴があいてしまいました。 万一のことを考慮して、防炎シーツかベッドカバーの中に引く防炎マットのようなものを佐賀s知恵います。 ホームセンターにそんな商品は置いてあるでしょうか?

  • ホテルのシーツは購入可能?

    パークハイアット東京に宿泊したとき、ベットシーツと枕カバーのさわり心地にいたく感動しました。同じものが購入できるところをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、枕も寝心地がよかったのでこの枕も購入できるところ教えてください。枕は柔らかかったので、そばがらなどではなかったです。

  • シーツって何日くらいで洗いますか?

    シーツや枕カバー、ついつい洗うのを忘れてしまうのですが皆さん何日くらいで洗っていますか?

  • シーツやまくらかばーはどれくらいおきに洗う?

    シーツやマクラカバーはどれくらいおきに洗濯しますか?1週間おきとか、汚れたらなど、参考にさせていただきたいので、よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 布団シーツ類はどれくらいの頻度で洗濯しますか?

    布団カバーやシーツ・枕カバー類はどれくらいの頻度で洗濯するのが適当なのでしょうか?

  • シーツや枕カバーの洗濯の頻度は?

    皆さんは、シーツや枕カバーをどの程度の頻度で洗濯していますか? 以前、知人にちらっと聞いた時は、当然のように(パジャマどころか下着もなしに寝るという人だったからかもしれませんが)毎日替えていると言われ、恥かしくて何も言えませんでした。 病院では1週間に一度が多いようです。 皆さんはどれぐらいの頻度で洗濯していますか?教えてください。 1 あなたの性別と年齢(年代)は? 2 家族構成は?シーツ交換等は誰がしていますか? 3 シーツや枕カバーの交換時期は? 4 何かありましたらどうぞ ちなみに私は 1 30年代 女 2 1人暮らし 当然シーツ交換・洗濯ともに自分 3 夏→シーツ1週間毎 枕にはバスタオルを巻いているので2日毎 枕カバーはベッドパットと一緒に2~3週間毎   冬→ボアシーツ2~3週間毎 枕のバスタオル・枕カバー・ベッドパッドは夏と同じ です。もっと洗うべきでしょうか。 ※最終回答者から2日以上たったら締め切ります。のんびりご回答ください。

  • 防炎 難燃

    防炎と難燃シートについて この違いはネットでなんとなく分かりました。 用途としてはどう使い分ければいいかわかりません 食品機械内部の保護カバーとして使用します そのため防水で暑さも薄い方が望ましいです。 よい情報サイトや知ってることはありますか

  • トイストーリーのシーツ3点セット

    トイストーリーの布団カバー、ベットシーツ、枕カバーの3点セットを売ってる所知っていますか?出来れば千葉県内でお願いします。都内でもあれば教えてください。お願いします。

  • シーツと枕カバーの取り替え時期

    シーツと枕カバーってどの程度の頻度で、取り替えて洗濯したりするもんなんでしょうか?

  • ベットカバーやシーツが1日で乾かなくて、困っています。

    ベットのシーツ、ベットカバー、枕カバーを家で洗濯しているのですが、朝洗濯しても、日が落ちるまでに乾かない事がほとんどで困っています。 自宅は大通り沿いのマンションなので、外観を崩さないためか、通りから洗濯物が見えないように、低い位置に物干しざおがあり、若干日当たりも良くありません。 ベランダ自体も狭いので、物干しざお2本の間隔が狭いため、シーツとカバーを干すと、まるまる影になってしまい、影になっている方のシーツは確実に乾きません。 大通りに面しているので、匂いも気になります。 なので、普通の洗濯物はほとんど部屋の中に毎日干している状態です。 部屋の中に、シーツを干すほどのスペースもありませんし、お風呂の除湿機で乾かすのも手ですが、電気代はバカになりませんし、乾燥にかけている間お風呂に入れないのも不便なので。。。 みなさんはどうなさってますか?? ぜひ教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう