• 締切済み

七厘セラプラス

七厘セラプラスを買う予定ですが、室内で焼き肉をするときに 燃料には何を使いますか ?

  • modify
  • お礼率43% (355/810)

みんなの回答

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

室内での七輪は、一酸化炭素中毒と火事には十分注意してくださいね。 煙で部屋ににおいも付くし、外でやったほうが楽しいですよ。 燃料は炭ですね。白炭(備長炭)は火を起こすのが大変なので普通の 黒炭が扱いやすいと思います。 炭火を起すコツは、炭の真上からウチワで思いきり扇ぐ。このワザがで きるとBBQで結構尊敬されます。

modify
質問者

お礼

なかなか回答が入らないので、変な質問をしたのかと思い心配していました。 http://mokutankan.com/info/info2.html このHPなどを参考に昨日から準備を始めて何とか道具を揃えました。火起こし器はドリルで鍋に穴を空けて、燃料は黒煙と備長炭を用意、火消し壺は百均で小さなブリキ製のバケツと上に置くだけのお皿、思ったより準備が大変ですね。今日は一人なのでテストとして、サンマ6匹を焼いてみるつもりです。換気扇の下でしますので中毒で死なずに食べたいと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 七厘の扱いについて

    今月、友人がキャンプデビューをしたので連れて行ってもらったときの事です。 今回が七厘初体験で正直七厘なんて・・・と思っていたら、逆に裏切られ七厘の虜になってしまいました。 名前の由来通り0に近い燃料代だし、1匹300円の秋刀魚でこんなに贅沢だなぁと思ったのにはビックリでした。 早速長方形の七厘を買ったのは言うまでもありません。 ・・・で、ここからが本題なのですが、 七厘は使い終わったら拭くだけにとどめておいた方がいいんですよね? 洗ったらボロボロになりそうな感じがしそうで。。。 あと、七厘に関して全然知識がないので、何でもいいので教えてください。

  • 五厘か3mmか

    昔に、少し罪を犯して反省の為に五厘刈りにしています 父との約束なので破ることはできません 後4年、五厘を続けないといけない予定でした 少し前に大学の面接があって、 五厘ではイメージが良くない可能性があるからと、その時だけ3mmまで伸ばすのを許してもらいました 面接の後、約束通り五厘に戻したのですが、 たった数mmでも伸びた毛を刈るのがつらくて 泣いてしまいました それを見ていた父に 「いろいろあったけど高校は約束通り五厘にし続けたから、そこまで辛いならこれから3mmでもいい、でも五厘にすると決めたのはお前だからどうするか決めて報告しなさい」と言われました 自分的には3mmに出来るだけでも凄く嬉しくて、見た目もだいぶ違います でも床屋で3mmも五厘も見た目はそんなに変わらないと言われて、 父には前から自分の発言に責任を持てと言われてるので五厘にした方がいいのは確実なので どうするべきか悩んでいます もしかしたらここで自分の発言に責任を持つと言う理由で五厘にしますと言ったら、 いつかは頑張ったからもう伸ばしていいと言われるのではないかと思います ここで3mmにしますと言うとずっと3mmのままだと思います どっちを選ぶべきでしょうか?

  • 九分九厘

    「これで、ほぼきまり。」という意味で ”九分九厘”ってつかいますよね。 でも、九分九厘って9.9%ですよね。 おかしくないでしょうか? この”分・厘”は割合を表す”割・分・厘”とは 違う物なんですか? 何か違和感を感じるんですが… どなたか説明お願いします。

  • 五厘刈りについて

    今度、部活で大事な試合があり、みんなで、気合いを入れるために五厘刈りにしようと思っています。みんなの髪の長さは、 スポーツ刈りより少し長いくらいです。 五厘刈りしても変じゃないですかね? くだらない質問ですがお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 六厘舎 どちらの方が混んでますか?

    東京駅の六厘舎と大崎の六厘舎って どちらの方が混んでますか?並びますか?

  • 1ポンド=9円76銭3厘 1マルク=47銭8厘

    Pound=9円76銭3厘 Mark=47銭8厘 Li'vre`=38銭7厘 Li'ra=38銭7厘 Kro'ne=53銭8厘 Doi'iar(US)=2円6厘  その他記述あり、省略 こう書かれています。何年ごろのものでしょうか?

  • 「九分九厘」の由来

    ほぼ間違いないことを「九分九厘間違いない」と言いますね。辞書で調べてみると、「十分のうち一厘を残して九分九厘」というようなことが説明されていました。 一部のサイトで、「九部九厘なら一割にも満たない、9.9% のことである。すなわち『九分九厘間違いない』とは、『ほぼ間違い』の意味である」というような解釈がつけられています。それはまったくの勘違いであろうと思うのですが、ではなぜ「全体を十分」とみなしているのか、その由来を知りたくなりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • お願いします!!部活で五厘・・・にされました

    高1です。「五厘や坊主の人の育毛」に関する質問が 見つからなかったのでさせていただきます。 先日僕が入っている部活の試合があり、 気合を入れるなどの理由で1年生みんな坊主でなく 五厘(約0.5mm)にされちゃいました。 あと二週間で新学期になるのでそれまでにはできるだけ 伸ばしたいしたいと思っています・・・ なにか効果のある方法とかありますか?? お願いします!! あと、坊主にすると髪質が変わるって本当ですか??

  • 七分五厘について

    はじめて質問させて頂きます。 釜ケ崎人情という歌の歌詞に出て来る「 七分五厘で 生きられる」という 七分五厘とは通貨の事を言っているのでしょうか?それとも何かの例えとしての意味があるのでしょうか?戦後の歌で銭より小さな通貨?単位なので疑問なんです。よろしくお願いします。

  • 「割・分・厘」が使えなくなったら・・・

    日本では昔から、率を「割・分・厘」で表していましたが、今ではパーセント(パーセンテージ)や分数や小数点を使った表現に変わったものも増えています。 それでも、まだまだ「割・分・厘」は厳然たる地位を維持していますが、もしもこれが全く使えなくなったとしたら、どの表現がどのように変わりそうでしょうか。 例えば、「割引セール」は「パーセント引きセール」になるかも?