• ベストアンサー

パトカーのおまわりさんが、マイクで、“ウーウー”とサイレンを言っていたら?

パトカーのサイレンが、緊急出動中に故障したようです。 おまわりさんが、マイクを使ってウーウーと言っています。 皆さんは、それに対してどんなリアクションですか? おまわりさんに励ましの一言を・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.6

「ウ~・・ウォンテッド」

localtombi
質問者

お礼

まさに「WANTED!」中ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• t7148
回答No.10

・「今日もネズミ捕り順調なんですね」っと突っ込みたくなる。 「ウーウー」ってなんかテンション上げ気味だし。 (なんだか車内じゃウーじゃなくてイエーイエーって言ってそうだし) これから年末の稼ぎ時だし「ウー」すら言わないで無言で遣ってきたりして。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、イェーイェーの聞き間違いですね! たまたまスイッチが入ってしまっていたので、外に漏れたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.9

>ウーウーと言っています。 ウーウーだけじゃ寂しいので「マンボ!」と合いの手を 入れて上げますお(^ω^) ♪ウ~、マンボ!パパ・ラヴス・マンボ♪…古いですおね(TωT) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

skyhigh555さんは、ロッパといいマンボといい古すぎますお(^ω^) でも、そーゆーの貴重ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

• mort1759
回答No.8

「ウーウーウー・・・ぅーぅーぅー」 ”生ドップラー効果”を賞賛します。

localtombi
質問者

お礼

もしかしたら自分で声を小さくしたりして・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• river1
回答No.7

整備不良車運転で、安全運転義務違反で即、逮捕です。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうなるんですね! 模範を示す方がそうではいけないですね。 自分で自分に手錠ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#73004
noname#73004
回答No.5

と言っても真剣な時ですからねえ。特に言うことは。 あとで、警察署に電話しておきます。 「サイレンが壊れたらしくウーウーと口で言っていたが、 パトカーが通ります、道を空けて下さいと言えばいいのでは」 と。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、ウーウーは疲れますよね。ずっと言っていないといけないし、息継ぎが大変だし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.4

ウーウーってどこかお加減でも悪いのですか~って一声かけちゃおうかな(^^) マイクでヤカマシイと怒られちゃうかも(^^;

localtombi
質問者

お礼

ウーウーというのは、具合が悪かったんですね! 正露丸でもあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nori21st
回答No.3

タバコの箱のフィルムを口に当てて 事件の詳細を本部に確認します。

localtombi
質問者

お礼

柳沢真吾ですね! 彼にはもっと精進してもらって「持ちネタ」を増やして欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

1人で歩道から目撃したら。 「なんか苦しんでるみたいだな『パァ~ポォ~パァ~ポォ~』じゃない?」 「それは救急車!!(゜O゜)\(--;パトカーは『ホァンホァン』だろ。」 「それはパンダ!!(゜O゜)\(--;『カンカン』の後妻だろ。」 「『カンカン』は消防車!!(゜O゜)\(--;パトカーは『ウーウー』だろ。」 「じゃぁ、合ってんだ。ガンバレー!!」 と一人ボケツッコミしてから応援します。 そういえばパンダもパトカーも白黒だし・・・(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 懐かしい名前が出てきましたね。 ホァンホァン、カンカン・・・もういませんね。 そう言えば、何でウーウーという名前がなかったんでしょうね? 白黒なのに・・・ ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.1

こんばんは。  こっちも口で、バラバラ・バラバラって暴走族かな~。  励ましにはなってませんね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 本物の暴走族も、口でウォンウォンと言えばうるさくないですね! ありがとうございました。