• ベストアンサー

パトカーのおまわりさんが、マイクで、“ウーウー”とサイレンを言っていたら?

パトカーのサイレンが、緊急出動中に故障したようです。 おまわりさんが、マイクを使ってウーウーと言っています。 皆さんは、それに対してどんなリアクションですか? おまわりさんに励ましの一言を・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

「ウ~・・ウォンテッド」

localtombi
質問者

お礼

まさに「WANTED!」中ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.10

・「今日もネズミ捕り順調なんですね」っと突っ込みたくなる。 「ウーウー」ってなんかテンション上げ気味だし。 (なんだか車内じゃウーじゃなくてイエーイエーって言ってそうだし) これから年末の稼ぎ時だし「ウー」すら言わないで無言で遣ってきたりして。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、イェーイェーの聞き間違いですね! たまたまスイッチが入ってしまっていたので、外に漏れたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.9

>ウーウーと言っています。 ウーウーだけじゃ寂しいので「マンボ!」と合いの手を 入れて上げますお(^ω^) ♪ウ~、マンボ!パパ・ラヴス・マンボ♪…古いですおね(TωT) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

skyhigh555さんは、ロッパといいマンボといい古すぎますお(^ω^) でも、そーゆーの貴重ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

「ウーウーウー・・・ぅーぅーぅー」 ”生ドップラー効果”を賞賛します。

localtombi
質問者

お礼

もしかしたら自分で声を小さくしたりして・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.7

整備不良車運転で、安全運転義務違反で即、逮捕です。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうなるんですね! 模範を示す方がそうではいけないですね。 自分で自分に手錠ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#73004
noname#73004
回答No.5

と言っても真剣な時ですからねえ。特に言うことは。 あとで、警察署に電話しておきます。 「サイレンが壊れたらしくウーウーと口で言っていたが、 パトカーが通ります、道を空けて下さいと言えばいいのでは」 と。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、ウーウーは疲れますよね。ずっと言っていないといけないし、息継ぎが大変だし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

ウーウーってどこかお加減でも悪いのですか~って一声かけちゃおうかな(^^) マイクでヤカマシイと怒られちゃうかも(^^;

localtombi
質問者

お礼

ウーウーというのは、具合が悪かったんですね! 正露丸でもあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

タバコの箱のフィルムを口に当てて 事件の詳細を本部に確認します。

localtombi
質問者

お礼

柳沢真吾ですね! 彼にはもっと精進してもらって「持ちネタ」を増やして欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

1人で歩道から目撃したら。 「なんか苦しんでるみたいだな『パァ~ポォ~パァ~ポォ~』じゃない?」 「それは救急車!!(゜O゜)\(--;パトカーは『ホァンホァン』だろ。」 「それはパンダ!!(゜O゜)\(--;『カンカン』の後妻だろ。」 「『カンカン』は消防車!!(゜O゜)\(--;パトカーは『ウーウー』だろ。」 「じゃぁ、合ってんだ。ガンバレー!!」 と一人ボケツッコミしてから応援します。 そういえばパンダもパトカーも白黒だし・・・(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 懐かしい名前が出てきましたね。 ホァンホァン、カンカン・・・もういませんね。 そう言えば、何でウーウーという名前がなかったんでしょうね? 白黒なのに・・・ ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.1

 こんばんは。  こっちも口で、バラバラ・バラバラって暴走族かな~。  励ましにはなってませんね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 本物の暴走族も、口でウォンウォンと言えばうるさくないですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 救急車のサイレンとパトカーのサイレンは同じですか?

    小さいときはパトカーのサイレンはウーウーで救急車はピーポーピーポーだと思っていました。 でも最近遠くから ウーウーと聞こえるのでパトカーの取り締まり? と思うと、すぐあとにピーポーピーポーと続けて聞こえます。 現在ではパトカーと救急車のサイレンは同じなのでしょうか?

  • パトカー

    サイレンと言うと消防車はウーウー、救急車はピーポーピーポーが昔から一般的だと思っていました。 ではパトカーのサイレンはどのような鳴り方があるのでしょうか? 自分がまだ幼かった頃の記憶ではっきり覚えてはいませんが、ワウワウという音を鳴らしていたパトカーも見た記憶あるんです。 昭和50年代半ばで約28年前の話ですけど。 パトカーのそのようなサイレンの鳴り方の有無や、実際のパトカー のサイレンの事、教えて下さい。

  • 緊急自動車がサイレンを鳴らしているのは、どのようなときですか。

    緊急自動車について質問します。 パトカーでは、そのときの状況に応じて警察官が必要と判断した 時に随時サイレンを鳴らして運転できるようですが、 消防車の場合は火災で出動するとき、救急車は怪我人や病人を運んだ りするときですが、パトカーでは警察官が任意で判断してサイレン を鳴らして運転できるのと同じように、消防車や救急車も車に 乗っている各人が任意で判断してサイレンを鳴らせるのですか?

  • 堀江容疑者逮捕のときのパトカーのサイレン

    堀江容疑者逮捕の際に、パトカーのサイレンがなっていたのを見て疑問に思ったんですが、パトカーがサイレンを鳴らしてよいときの規定はあるのでしょうか? 今回のように、すでに容疑者の身柄を確保しており、逃走の危険性もない場合、どこに、緊急性があるんでしょうか?

  • パトカーについて

    パトランプを回してはいるけど、サイレンは鳴らしていないパトカーって、パトランプとサイレンをつけていないパトカーとでは、緊急車両としては意味が異なりますか?

  • パトカーのサイレンは鳴らすべき?

    市橋容疑者逮捕の件で、YOMIURI ONLINE の記事によれば、現場となったフェリーターミナルにパトカーがサイレンを鳴らしながら到着したようです。 その真偽は分かりませんが、事実だったとして。 容疑者がいると思われる場所にサイレンを鳴らしながら接近する、というのは、容疑者に対して「警察が今から行くから早く逃げろ」と言っているに等しいのではないか? と思うのですが、どうなんでしょうか? 今回の場合のサイレンを鳴らす意味・必要性、逆にサイレンを止めなかった理由は何なんでしょうか。 過去の質問も見つけたのですが、7年も前でここの参加者も入れ替わっていると思うので。 http://okwave.jp/qa297489.html サイレンについて臨機応変であることなどの一般論は分かりましたので、今回は昨日の件についての皆様の意見や評価を伺いたいと思います。

  • パトカーが追跡中以外でサイレンを鳴らすのは何時?

    特に誰かを追いかけている様子でもないパトカーを見かけたのですが、どういう可能性が高いですか? 交通事故では鳴らさなかったと思うのですが、盗難の現場へ向かう場合は緊急走行しますか? 忍び込みに家人が気付いた場合はサイレンを鳴らしながら急行するのでしょうか、それとも犯人に気づかれないように静かに向かうのでしょうか。 その他にこういう可能性がある、というのがあれば教えてください。

  • サイレン、赤色灯をしてないパトカーは交通違反良いか

    時間帯通行禁止の道路で前に赤色灯もサイレンも鳴らしていないパトカーが走っていました。私もうっかりしてその後を走っていました。パトカーの警察官が降りてきて後続のバイク、私がここは時間帯通行禁止道路なので違反と注意を受けました。てっきり切符を切られると思って覚悟しましたが、注意だけで済みました。後から考えるとパトカーも赤色灯も灯さず、サイレンも鳴らしていませんでした。とするとそのパトカーも交通違反で後ろめたいところがあったのではと思いました。 パトカー、救急車、ガス会社の車、高速道路の管理車両、どのような状態の時に緊急車両として交通規則を守らなくてもいいのか、どのような走行状態の時、普通車両として規則を守らねばならないかを教えて下さい。 パトカーなど普通にサイレンも赤色灯も浸けずに走行中に速度違反しているのを見かけますが、違反であれば、どこが取り締まるのか? 警察に通報すれば、処罰されるのか? 現行犯でないから現実に取り締まれないのか? 証拠写真等あれば、警察がパトカー運転者を違反として切符を切り、運転者に罰金を科すのか教えて下さい。

  • 警音器の乱用にあたる気がするのですが…

    「パトカーが入ります、パトカーが入ります」 と、スピーカーで言って警察署の駐車場に入ってゆくのをよく見かけます。 確かに歩行者がひっきりなしに通るため入りにくいのは確かです。 でも、放送するほど緊急ならばサイレンを鳴らせば良いのになぁ みんなそれぞれに急いでいるのにパトカーだけ特別扱いはどうなんだろうなぁ、など考えてしまいます。 私が思うに恐らく、サイレンを鳴らすほど緊急ではないのでしょう。 あるいは全く緊急ではないか。 このパトカーの行為は警音器使用制限違反にあたらないのでしょうか。 まぁあたったとしても訴える手立てはないのでしょうが。 おまわりさんに聞く訳にもいかないので、こちらで質問してみました。

  • パトカーでも赤色またはサイレンなしでは一般車両ですよね

    この前、スピード違反でキップ切られました。 自業自得です。 普通車(型遅れのワゴン車)で、特に急いでもいなかったのですが、夜中という事もあってか、50キロ制限を70キロで走っていました。確かに道交法に違反しています。 ただ走行中に、こちらのスピードよりも明らかに速い速度で接近してくる車をルームミラーで確認しましたが一般車両だと思い、またその車は私を追い越すのだと思っていました。 ですが、その車はピタッと私の後に付けられ、そして数秒後に「ウーーン」とサイレンを鳴らし、赤色灯が回り、そして「止まりなさい!ゆっくりと左に寄せて停車しなさい!」と警告されたので、それに従い停車しました。 パトカーでした。。。 お巡りさんにパトカーの中に促されて、 「ここは50キロ制限ですよ。何キロ出していましたか?」 と聞かれたのでわたしは、 「だいたい70キロぐらいかな」 と答えました。するとお巡りさんは、 「最高では72キロでしたよ」 と、パトカーに設置されている計測したメーターを見せられました。 当然、違反キップを切られました。 疑問なのですが、その追跡したパトカーは約70キロで走る私の車を【サイレン&赤色灯の点灯なし】で私の車の速度以上で接近し、そして実速を計測されていた事になります。 この場合のパトカーはスピード違反にならないのでしょうか? ●サイレンも鳴らさず、赤色灯も点灯していない場合は一般車両と同じだと教習所で習ったように思います。 (例外として、重要事件などでサイレンや赤色灯で犯人(容疑者)に気付いて逃亡されるおそれが可能性があるとかは適応しないと思いますが)