• 締切済み

寝る前の授乳

ccggaagの回答

• ccggaag
回答No.2

こんばんは 私もNO.1さんと同じ意見です。 きちんと断乳するまでは夜中の授乳が2回というのは仕方がないと思います。 うちの子は断乳したのが1歳4ヶ月でしたが、 それまで一日6回(夜中2回)、大量に飲んでいました。 離乳食もなかなか食べなかったので、1歳1か月の頃なんて母乳で生きていたようなものでした。 「逃げ」ではないと思います。きっとお子さんにとって必要なことなのだと思います。 もし断乳されるなら、あせらず、お子さんにとって良い時期を選んであげてください。^^ 私も授乳以外で寝かしつけたことがないので、質問の答えにはなってないですね。すみません。