• ベストアンサー

cda形式の録音レベルチェック

表題が適切でないかもしれませんが、要するに「音楽CDの録音レベルを一目で見られるソフトはないだろうか」、というお尋ねです。 cda形式でなければ、SoundEngine Freeのようなソフトで一目で見られますが、このソフトはcdaに対応していません。 適当なソフトをご紹介いただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD-DA形式は直接パソコンでファイルのように扱えません。 なので、お求めの方法は無理か、あってもかなり特殊になるでしょう。 かつてPlextorのドライブに付属していたPlextorManagerの中にAudioFSというのがあって、CD-DAの各トラックを WAVEファイルとして見せていましたが、このようなのを使うと、SoundEngineのようなソフトで扱えるかも しれません。が、古いので、お使いの環境で使えるかどうか・・。 http://ftp.isu.edu.tw/pub/Hardware/cdrom/driver/Plextor/Plextor_Manager_2000/1.02/pm2kupg.pdf http://journal.mycom.co.jp/articles/2001/02/20/03/bench/001.html

soramist
質問者

お礼

>CD-DA形式は直接パソコンでファイルのように扱えません。 そうですね。 これは愚問でした。