• ベストアンサー

CD2枚を重ねて録音したい

AV機器類及びパソコン初心者です。 2枚の別音源(CD)を重ねて録音したいと思っています。 例えるなら音楽だけのCDと掛け声のCDが別々にあったとして それを最終的にはラジオ体操のように聞こえる状態の 1枚のCDにしたいと考えているのですが・・・。 音はステレオで聞こえるようにはしておきたいです。 出来る限り低予算で出来るような方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

key-kunさんがやりたい事はマルチ・トラック・レコーダーという機器(ソフト)で出来ます(略してMTR)。  フリーソフトでもあります。  参考URLのモノを使っています。 初めてのMTR(ソフト)でしたが、そんなに難しこともなく出来ました。  使い方は解説サイトが色々あるので探してみて下さい。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html
key-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MTRというソフトがあるのですね。 初めて知りました(^^;) リンクまで貼っていただき、非常に助かります。 お世話になりました!

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.2

最近のCD/DVDライティングソフトでは たいていできると思います 私が使っているのライティングソフトははロキシオのEasyMediaCreator7.5です これの「SoundEditor」でできます また、フリーソフトの「Audacity」でできるかもしれません (ドラッグ&ドロップで音声ファイルを複数同時に読み込むことができ、複数トラックの同時再生可能と書いてありますが、 使ったことはないので詳細は判りません)

key-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライティングソフトの具体名まで挙げていただき 非常に参考になります。 フリーソフトについては期せずして別の 回答者の方と同じものをオススメいただきました。 きっと世間的に評価の高いものなのですね。 勉強になります。 お世話になりました。