• ベストアンサー

ヤフオクについて

ヤフオクは出品するとき10円ぐらいお金が取られたと思いますが、 これは落札されなかった場合もとられてしまうのでしょうか?? 教えてください。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

10円は出品手数料なので、出品するだけで取られます。 落札されるかどうかは関係ありません。途中で出品を取り消しても、出品手数料の10円は取られます。 無料出品が1ヶ月で10回ありますので、それを利用すれば無料で出品できます。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

10円(10.5円)は落札代ではなくて出品料金です。 落札されなくても出品したという事実はなくならないのでお金がかかります。 今は月10回無料だったりしますけどね。 出品者の場合、落札されたら更に落札量の5%がとられます。