• ベストアンサー

エクセルで作成した表の中の名前をワードへ持って行きたいのですが・・・

初めてこちらで質問させて頂きます。 カテゴリもこちらで良いと思いますが・・・違っていたらすいません。 ワードに詳しい方、是非とも御教授下さいませ・・・。 エクセルで作った表で、 ---------------- A会社 ---------------- B会社 ---------------- C会社 ---------------- というように、会社の名前が縦に沢山有ります。 ワードでは ----------------  _____御中 というように、会社様宛てへの書類があります。 エクセルで作ってある表の会社名を、ワードの___御中へ、A会社から順番に貼り付けられるような方法はありませんでしょうか? 色々調べたのですが・・・分かりませんでした・・・。 会社の数が多すぎるので手打ちでは時間がかかりすぎてしまい・・・困っております。 どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Excelなどで作成したデータをWordに差し込んで印刷する「差し込み印刷」機能の「差し込み印刷ツールバー」を使う方法が操作しやすいと思います。 Word2000の場合、  「差込印刷に挑戦!(同窓会案内状編)」  http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word27.htm Word2002-2003の場合、  「MSWORDとEXCELを利用した差込印刷の作成例(OfficeXP使用)」  http://www.katori.cc/studyexcel/excel/sasikomi/p-1.htm  「Word(ワード)講座 応用編:文書中への差し込み印刷」  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sosi2.html

noname#98554
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました! すいません!!ワードのバージョンを書くのを忘れていまして・・・。 どのバージョンでも使える物を有り難う御座いました☆ とても分かりやすかったです^^ バージョンが2007なので色々と考えながらやりましたが、なんとか出来ました!! 助かりましたー!!(T_T) 本当に有り難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

「差し込み印刷」という機能があります。 Wordの「差し込み印刷」機能を使う! http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92.html

noname#98554
質問者

お礼

早速の御回答有り難う御座いました! すいませんでした!!ワードのバージョンを書くのを忘れていまして・・・。 ですが、どのバージョンでも使える物を有り難う御座いました^^ ワードが2007なので少し考えましたが、なんとか出来ました!! 本当に助かりました(T_T) 有り難う御座いました。