• ベストアンサー

エクセルで作成した表の中の名前をワードへ持って行きたいのですが・・・

初めてこちらで質問させて頂きます。 カテゴリもこちらで良いと思いますが・・・違っていたらすいません。 ワードに詳しい方、是非とも御教授下さいませ・・・。 エクセルで作った表で、 ---------------- A会社 ---------------- B会社 ---------------- C会社 ---------------- というように、会社の名前が縦に沢山有ります。 ワードでは ----------------  _____御中 というように、会社様宛てへの書類があります。 エクセルで作ってある表の会社名を、ワードの___御中へ、A会社から順番に貼り付けられるような方法はありませんでしょうか? 色々調べたのですが・・・分かりませんでした・・・。 会社の数が多すぎるので手打ちでは時間がかかりすぎてしまい・・・困っております。 どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

Excelなどで作成したデータをWordに差し込んで印刷する「差し込み印刷」機能の「差し込み印刷ツールバー」を使う方法が操作しやすいと思います。 Word2000の場合、  「差込印刷に挑戦!(同窓会案内状編)」  http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word27.htm Word2002-2003の場合、  「MSWORDとEXCELを利用した差込印刷の作成例(OfficeXP使用)」  http://www.katori.cc/studyexcel/excel/sasikomi/p-1.htm  「Word(ワード)講座 応用編:文書中への差し込み印刷」  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sosi2.html

noname#98554
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました! すいません!!ワードのバージョンを書くのを忘れていまして・・・。 どのバージョンでも使える物を有り難う御座いました☆ とても分かりやすかったです^^ バージョンが2007なので色々と考えながらやりましたが、なんとか出来ました!! 助かりましたー!!(T_T) 本当に有り難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

「差し込み印刷」という機能があります。 Wordの「差し込み印刷」機能を使う! http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92.html

noname#98554
質問者

お礼

早速の御回答有り難う御座いました! すいませんでした!!ワードのバージョンを書くのを忘れていまして・・・。 ですが、どのバージョンでも使える物を有り難う御座いました^^ ワードが2007なので少し考えましたが、なんとか出来ました!! 本当に助かりました(T_T) 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードの中にエクセルを貼り付けたいのですが

    ワードの文章の途中でエクセルの表を挿入したいのですが その表というのが紙を横にした状態で挿入したいのです。 (つまりワードは縦だがエクセルの表のみ横) このように縦書きの途中の何枚かだけを横書きに変更できるのでしょうか… ちなみに下にページ数を振っているのでその部分だけ別に印刷というわけには行かないのです。 よろしくお願いします。

  • WordにEXCELの表を貼り付ける

    普通にWORDにEXCELの表を貼り付けるのはできるのですが、以下の作業をする際に何かうまい方法が無いかと思い投稿します。 WORD側はA4縦の長文資料(ヘッダとフッダが設定されています。)に横長(結構長い)のEXCEL表を取り込みたいのですが、そのまま貼り付けると右側がはみ出てしまいます。かといってサイズを指定すると文字が小さくなりすぎて読みづらくなってしまいます。 そこで、 EXCELの表を取り込んだ後にWORD内で表を90度回転させるようなことができないかと思い投稿しました。 何かわかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • エクセル表をワードに貼付る最善方法

    Word・Excelともに2000です。 Excelで作成した表(A3縦:40%)を Word(A4縦)に2枚(Excel表の分割位置は1:2位)に分けて巧く貼付たいのです。 Excel上で1枚分の領域をコピーし、Wordで「形式を選択して貼付」→「ビットマップ」を利用して何とか貼付たのですが、2枚目も同様に貼付ようとしてもデータが大きいのか貼付てくれません(ビットマップ以外では貼り付きます) ビットマップには、容量の上限等があるのでしょうか? また、Excel表を綺麗にWordに貼り付ける方法があれば是非ご教授下さい。

  • エクセル表をワードにコピーする

    レポート作成中です。 ワード文書(A4、10頁)の途中で、エクセル表を挿入したいのですが、 エクセル表が大きく、うまくコピーできません。 エクセル表は普通にプリントするとA4横の大きさ、 ワード文書はA4縦で作成しています。 ワード文書の中に、横にした表を挿入すると丁度よいのですが。 紙ベースではなく、ファイル形式で提出するため、悩んでいます。

  • エクセルで作った表をwordに書く

    エクセルで作った表をwordに書く 画像のような表をword2003で作っています。 エクセルで作って張り付けるみたいです。ただ・・・僕の知識では無理です^^;でも課題なので作らないといけません・・・ ググったりもしたんですが、 表の下の第1世とかの項目があんなに多いのをどうやるのか、縦に表示するにはどうすればいいかなどが分かりません^^; グラフもどのグラフを作ればいいのか不明です。。。 分かるかたいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで作成の大きい表をワードに

    教えてください。 エクセルでセルの幅全部21ピクセルでA~FCまで 行は全部16ピクセルで77行の大きな表があります。 表はほとんどオートシェイプで作られています。 いつもはページ設定でA3サイズ横で49%に縮小して使っているのですが これをA4縦のワードの資料にA4サイズに縮小挿入したいのですがうまくできません。 表だけは横印刷にしたいので挿入したいページは 「挿入」→「改ページ」でセクション区切りをしてそのページだけページ設定で横向きにはできたのですがそこから先がうまくいきません。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • エクセルで作った表をワードに貼ったんですが・・・

    エクセルで、表を作りました。     A   B   C あ  41  2  15 い  13  4  16  ・  ・  ・ みたいな感じで・・・それを、ワードに貼ったのですが、それを図として縮小したり、拡大したりしたいのですが、どうしたらできるんでしょうか? 教えてください。

  • ワードにエクセル表を回転させて貼り付ける方法

    ワードにエクセルの表を「形式を選択して貼り付け」→ 「図(ビットマップ)」にて貼付ています。 しかし、横のエクセルの表をワードの縦に張付けるには、サイズを変更しなければなりません。 そこで、ワードの縦に、エクセル(横長の表)を張付ける(エクセル表を縦横回転させて張付ける)方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ワードへエクセル表の差し込み印刷について

    はじめまして。 現在、ワード・エクセルとも2007を利用しています。 エクセルシート名「顧客」を、ワードに差し込み、エクセルで 作成したA~C社の行数の異なる表を差し込みたいと考えており、 下記「ワード差込文書」と記載している文書を作成して、会社別に 1枚づつ印刷したいと思っております。 (会社名・担当者名の差し込み操作は可能です) このように、異なる行数のエクセル表を差し込むことは 可能なのでしょうか? ワードのフィールド挿入の「Next Record If」も調べてはいるのですが 細やかな記載がなされておらず、使い方がよく分からないのが現状です。 マクロは素人ですが、マクロでで可能とうことであれば、勉強しながら 頑張りたいと思います。 何か良い方法がございましたら、ご教授くださいますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (表が若干ずれていて見ずらくなり、申し訳ありません) ----エクセルシート名1「顧客」----     A    B       C 1 顧客名 担当者    住 所   2 A会社 △△△ ○○県○○市○○町 3 B会社 □□□ ○○県○○市○○町 4 C会社 ☆☆☆ ○○県○○市○○町 -------------------- ----エクセルシート名2「金額」----     A    B    C 1 顧客名 商品名 合計   2 A会社 りんご  1,500----A会社 3 A社集計      1,500-----| 4 B会社 りんご  2,000----B会社 5      みかん  2,000     | 6 B会社集計    4,000------| 7 C会社 りんご  3,000----C会社 8      みかん  3,000    | 9      すいか  3,000    | 10 C会社集計    9,000-----| -------------------- ------ワード差込文書------- A会社△△△様        【A会社】 (↓↓エクセルシート名「金額」各社商品内訳と集計表の差込↓↓)    A会社 りんご 1,500    A社集計     1,500      -------------------- B会社□□□様        【B会社】   B会社 りんご 2,000        みかん 2,000   B会社集計   4,000 --------------------          ・          ・     (以下C社、D社と続きます)

  • EXCELの表作成について

    EXCELについて質問です。 表Aと表Bから表Cのような結果を出すためには、 どうすれば良いでしょうか? 下記の例ではたいしたデータではありませんが、 膨大な数のデータがあるとして、関数などEXCELの機能を活用して簡単に 結果を出したいと思っています。 【表A】 A    B     C    D 1     A店 B店 C店 2 パソコン 3 掃除機 4 冷蔵庫 5 テレビ 【表B】 A店   B店   C店 パソコン パソコン パソコン 掃除機  冷蔵庫  掃除機 冷蔵庫  テレビ  テレビ 【表C】 A    B    C    D 1     A店 B店 C店 2 パソコン ○ ○  ○ 3 掃除機  ○    ○ 4 冷蔵庫  ○ ○ 5 テレビ     ○  ○ ※表A内で、表Bに該当する箇所に"○"が記入されます。 ※1~5はEXCELの行 ※A~DはEXCELの列 当方、EXCELは使い慣れていいますので、 多少難しい方法でも構いません。 (ややこしい関数の組み合わせも理論さえ理解すれば大丈夫です) どなたか分かる方がいましたら、 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう