• ベストアンサー

Doctor Ileneというメール

自分のアドレスから同じアドレスに、 「Doctor Ilene」というタイトルのメールが来ていました。 画像が添付されているようですが、怖くて開いていません。 アドレスはホットメールのもので、普段はOutlook Expressで受信しています。 ホットメールのサイトからメールを見ると迷惑メール扱いになっているようです。 ウイルスなのか、他人にもメールを送っていないか心配になったので、質問しました。 何かご存知の故多賀いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

迷惑メールです。絶対開いてはいけません。 メールの発信者アドレスは簡単に偽装できます。どこからあなたのアドレスを知り得たかは分かりませんが受信者と発信者のアドレスを同一に設定して発信しているだけです。 あなたの名前で他人に発信されている可能性は殆ど0ですから心配無用です。 このような質問は過去に何回も(本当にうんざりするくらい)でています。

Choco-Chco
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 焦ったあまり、過去の質問をチェックする前に質問してしまいました。 そのメールは即刻削除します。 自分のアドレスから他人に送られている事はほとんどないというお答をいただけて安心しました。 とりあえず、今回はそのメールを削除するということだけでいいということですよね…