• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホットメールの受信フォルダの・・

MSNのホットメールの受信フォルダのメールをローカルにコピーすることは出来ますでしょうか? Outlook Express宛に送信しようとしたのですが父親のアカウントしかアドレスが有効でないみたいです。 僕のアカウントでもOutlook Expressが使えるようになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 ちょっと補足しますね。  hotmailはウェブメールと呼ばれるもので、通常のPOPメールと動作が異なります。  ウェブメールは、たとえば外出先であっても、ネットにつながったパソコンがあれば、いつでも自分のメールを読めます。新しく受信したメールはもちろんこと、過去に読んだメールや、自分が送信したメールも読めるのです。これは、メールの置き場所がネット上のサーバーだから、可能なんですね。  ところが、POPメールはメールソフトで動かすのが基本です。  メールソフトでメールをサーバーから吸い上げてしまうので、サーバー上には残らないのが基本です。また、送信メールはサーバー上のどこにも保存されないので、送信したパソコンの送信済みメールでしか見ることができません。  お父さんのアカウントは通常のPOPメールアカウントなのでしょう。これは問題なく使えます。  しかし、ウェブメールをメールソフトで使う場合は、サーバーのメールと同期を取る必要があります。このような使い方は特殊なので、あまりサポートされていません。  ただし、#1でお話ししたように、OutlookExpressにはhotmailのサーバーと同期を取る機能が付いています。私は現にこれで使っていますが、MSNが途中で方針転換を行い、既得ユーザー以外には使えないようにしてしまったのです。  したがって、有料版のhotmail plusを申し込む以外に方法はありません。 **** #2さんのPOPメール機能ですが、これもhotmail plusを利用しないと使えないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか。分かりました。詳しい説明ありがとうございます! ちょっと面倒ですが、保存したいメールを父のOutlook宛に送信してそのあと共有フォルダに入れてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1748/5060)

Outlook ExpressにホットメールのPOPアカウント設定をするだけでできますよ ホットメールにログインし [オプション] をクリックします。 ページの左側にある [メール] をクリックし、[POP メール] をクリックします。 表示される指示に従います。 フォームに入力する内容については、ページの右上にある [ヘルプ] をクリックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 「オプション」>>「メール」をすると下のように出ますが「POPメール」は見当たらないです。 p-pさんは有料のホットメールですか?? メール オプション -------------------------------------------------------------------------------- 迷惑メール処理関連の設定 これらのツールを使用して、迷惑メールが受信トレイに届かないようにします。 メールの表示設定 1 ページに表示するメッセージ数や、メールに含まれている画像やリンクの表示方法などが設定できます。 メッセージの返信 別の返信先の指定や、返信時に元のメッセージを自動的に残すかどうかの選択などを行えます。 自動仕分け 受信メッセージを、条件に従って特定のフォルダへ振り分けます。 Hotmail のメニュー設定 Hotmail で表示される [Today]、[メール] などのメニューの表記や並びを 2 種類から選択できます。 個人用署名 メールに添付する署名を作成できます。

  • 回答No.1

 Outlook Expressでhotmailを使いたいとのことですね。  以前は何でも使えたのですが、現在は有料版のhotmail plus(月額210円)を 申し込む必要があります。  ただし、特例があり、以前からOutlook Expressで使っていた hotmailアドレスは、現在でも使用できるようになっています。  お父さんのアドレスが使えるのは、以前からOutlook Expressで 使っていたためでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 いえ、父はホットメールのアドレスは持っていません。 父のPCアカウントではOutlookがメールソフトとして機能するのに、僕のアカウントでは機能しないのです。 Outlook自体は起動するのですが、アドレスのところに新規のユーザーと書いてあって自分のアドレスが分からないのです。 Outlookはホットメールと違ってメールをファイル形式にしてくれるので保存するには楽なのですが。。