• ベストアンサー

姓名判断のサイトについて

この度、私達に第一子が誕生しました! そして、『名前』を決めなければいけませんが、いくつか候補があるだけで…まだ決めかねている状況なんです。 ネットで『姓名判断』で検索しても、いろいろ出てきて・・・どれが1番いいのだろうと、いろんなサイトを検索してます。 よろしければ、「このサイトで姓名判断をして、名前を決めました」みたいなサイトを教えていただけないでしょうか? 現在、このカテゴリで回答されている下記のサイトは確認済みです。 http://www.iinamae.net/ (いいなまえねっと) その他にありましたら、お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。赤ちゃんの誕生おめでとうございます。 これから色々大変かも知れませんがどうぞ頑張ってくださいね。 私が名づけの参考にしたサイトです。 http://www.emusu.net/seimei/ http://5go.biz/sei/ 良い名前が決まるといですね^^

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

おめでとうございます そうなんですよね。サイトによって、結果違いますよね~。 我が家は双子だったのですが、一人はどこへ行ってもいい結果で満足(笑)。しかし、もう一人は良かったり、悪かったり。 かといって考え直しても・・・・で、主人が 「このサイト!と決めよう」 ともう浮気しないで、ひとつのサイトに絞って調べました。 が、印鑑を作る際に「お祝い事ですので、姓名判断させていただきました」とありがたいように、迷惑のような・・・というのも、やはりあちこちで結果が統一されない方の子の名前は、散々な書きよう(笑) 別に「最悪の人生」じゃなかったのですが、「協調性がない!」的表現が、今、実にそのまま育っております(爆笑) よって、無料サイトは、中にはいい加減でもないでしょうが、無料だけのことは・・・と考えたほうがいいでしょう。有料サイトご利用だったらごめんなさい。 ただ、主人がここ!と決めたのは、自分の名前を打ち込んで出た結果で判断したみたいですよ。主人の名前は有名な住職さんにつけてもらったらしいのですが、その結果とサイトが一緒だったらしいのです。 でも、もう一人は・・・・(笑)ですがね。 ただ、最後は、親の願いが詰まっている、親の思いが詰まっている名前ならばよし!ってことかなぁー。 最悪の結果のほうは、姓名判断どおりに生きていますが、祖母の名前を一字もらったこだけあって、祖母とは気が合うんですよね。(笑) それだけで、親は十分、喜んでおります~。

関連するQ&A

  • 名付け 姓名判断について

    再来月に、妻が出産予定なので毎日名前を考えています。 姓名判断にて、良いとされた漢字のみを使いたかったのでネットの姓名判断(いいなまえねっと)で漢字を当てはめながら決めていました。 そこで、全てにおいて大吉となった漢字があって、意味共に気に入り使えたらなと思える漢字がありました。念のため、いくつかの違う姓名判断のサイトで漢字を入れてみると凶や大凶ばかりで全く逆の結果となりました。(幸福の姓名判断、他) 他サイトでは大吉ばかりの結果だっただけに残念です。 姓名判断は色んな流派があると知りました。現在主流となっている流派や一般的に使用されている流派で姓名判断を行いたいのですが、どれはどの流派に当たるのでしょうか。 教えてくださいませんか?

  • 名付けと姓名判断

    現在妊娠中で、名付けに頭を悩ませています。 響き、漢字、姓名判断・・・ 気にしだしたらキリがないのは分かっているのですが やはり一生のことなので姓名判断(画数)なども気になります。 そこで候補の名前をネットの姓名判断サイトで調べてみると 同じ名前でもサイトによって、吉とか凶とか、判定が違って出ていることが分かりました。 姓名判断には流派(?)みたいなものが色々あるのでしょうか? 違いがあるとすれば、一般的に一番メジャーな姓名判断ができるサイトがあれば教えてください。 また名付けるときに、姓名判断の中で一番重要な意味を持つ部分(総画とか)はどこなのでしょうか? まだまだはじめたばかりで分からないことだらけなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 名付け&姓名判断のサイトが見つからない!><

    こんにちわ! ある名付けのサイトをいつだか検索で見つけたのですが、再度見たいのですが見つかりません! 特徴としては ○使いたい漢字から名前のリストを見ることができる ○姓名とよみから、姓名判断(かなり詳しい)ができる といったかんじだったのですが (他にもいろんな方向から姓名判断ができます) 「名付け」「姓名判断」「命名」などで検索しているのに見つかりません>< ブックマークをつけておかなかったのですが 今、姉の子供が産まれたため急遽見たいのですが、どなたか御存じじゃないでしょうか? ちなみに http://www.emusu.net/seimei/ ↑これではありません>< これよりももっと内容としては充実しているかんじでした。 「これでは?」というのでいいので、教えていただきたいです!よろしくお願いいたします!

  • 姓名判断について

    先日、長男が誕生しました。 妻の母親から紹介された姓名判断の先生にお願いし名前を考えてもらっていました。 その結果が本日出たのですがどれもパッとしない名前でした。 妻はそれでも姓名判断の先生が全てだと思い先生から出された名前しか採用しないとの意気込み(それ以外の名前を付けるとその子に不幸がくるのでは?と思っていてどうしよう無い)です。 私は子供の名前というのは両親がいろんな思いを託し一生懸命考えていくつかの名前を抽出しその中から最もよい名前を姓名判断で選んでもらい決めるというのがベストだと思います。しかし私が抽出した名前の回答はどれも「よくない名前です。」としか返ってきませんでした。 皆さんはどう思いますか?どちらを選択しますか? もう14日間という期日まであと僅かです。

  • 姓名判断って・・・。

    あちこちで、姓名判断のサイトを見かけます。おもしろ半分でやってみると、結果が各サイトによって全然違うんです。不思議・・・。皆さんは、どこのサイトの姓名判断が好きですか?(信憑性の高いところって、あるのかな)ちなみに私がやってみたのは、http://uranai.3u.com/frame.htmlです。痛いトコつかれました。実際、お名前を変えたことがある方、いらっしゃったらご回答宜しくお願いします。(そうでなくても可です)

  • 姓名判断のサイトで検索したことについて、困っています。

    こんにちは。 ちょっと困っていることがあります。 こないだ、インターネットをしていて見つけた姓名判断のサイトで、自分の名前や兄弟の名前を検索してたのですが、そういったサイトで、自分が検索したことは、そのサイトの運営者に伝わってしまうのでしょうか?自分の名前や兄弟の名前が、誰なのかもわからない向こうにわかってしまうのはちょっと心配なんです……。そんなに心配なら検索ならしなければよかったんですが、検索した後で心配になってしまいまして……。厚かましいようですが、誰か教えていただけませんか?

  • 姓名判断ってどこまで・・・???

    今、名付けで困っています。 つけたい名前は決まっていますが、漢字が…ね っという状況です。 姓名判断の画数って、どこまで気にするものですか? 女の子なので、地運を主に気にすればよいのでしょうか? 後…、微妙に宗派のようなものってあるんですか? 何か良いサイトがあれば教えて下さい。 後、詳しい方がいらっしゃったら要するに姓名判断って何か? について教えて下さい。 やっぱり、画数が悪いと良くない人生になるのでしょうか?

  • 赤ちゃんの姓名判断について。

    今年の5月に出産予定のものです。 現在、ネットの姓名判断を利用したりして名前を考えています。 しかし、同じ漢字・読みで姓名判断してもサイトにより内容がかなり違っています。 姓名判断はどれも同じではないのでしょうか?? 教えてください。

  • 姓名判断のサイトは信用して良い?

    知人がもうすぐ出産します 三男で男の子です 利か博を入れて名前を考えてるみたいですがネットの姓名判断で検索しても良い結果が中々でないようです 逆にどの画数なら良い結果がでるのか知りたいと言っていました(汗 苗字は山崎(ヤマサキ)です どなたか姓名判断に詳しい方がいましたらお知恵を拝借させてください 知人が知りたい事 (1)山崎(やまさき)の苗字に合わせて良い結果の出る名前の画数 (2)名前には利か博を使わなければならない (3)お子さんは男の子で三男です (4)家族構成は産まれてくる男の子から見て夫婦と長男、次女 一先ずサイト内でだけでもよい結果の出る画数や漢字が知りたいらしいです

  • 姓名判断

    はじめましてビッションと申します。 先日私の友達が姓名判断をしたみたいなのですが、自身を持っていいすばらしい名前だと言われたそうです。確かに強運ですし、人当たりもすごくいいし、人脈にも太いパイプがあり、なにからなにまですばらしい人なのですが、名前できまるものなのですか?本人に確認を取ったので名前だけだします。平西孝次(ひらにしこうじ)さんという方なのですが、姓名判断的に名前の何がすばらしいのですか?また、どのように判断するのですか?教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう