- ベストアンサー
ドコモのバリューコースについて
現在705シリーズを使用していて、バリューコースです。 これで704シリーズに機種変更した場合はバリューコースを継続できるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
バリューコースに対応した端末は、こちらに記載がありますので参照してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/compatible_model/index.html 704シリーズはバリューコース対象機種でないので、購入して機種変更し、ドコモの販売履歴上の端末が変更されると、バリューコースでの契約はできず、ベーシックコースに変更することになります。 なお、端末をオークション等、店頭での販売以外で購入した場合は、ドコモで把握している使用機種が変更されないので、そのままバリューコースを継続することが可能です。 ただし、保証において制限がかかることがあります。(プレミアクラブの5千円上限修理代等)
その他の回答 (1)
- sssilviaaa
- ベストアンサー率46% (639/1368)
機種変更って言うのが、新たに店舗で買い増しなのか、単に自分でFOMAカードの差し替えだけなのか判断できませんが、FOMAカードの差し替えだけなら、そのままバリュー継続可能です。 ただし、バリュー非対象である704を店舗にて買い増しする場合は、継続不可能になるようです。 バリューコース注意事項: 「バリュープラン」ご契約中、「ベーシックコース」にて携帯電話機をご購入された場合、「バリューコース」非対象携帯電話機をご購入された場合、または「バリュープラン」ご契約中の電話番号で2in1のBナンバー契約をお申込みいただいた場合は、「バリュープラン」は継続できません。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/notice/index.html#p01
お礼
回答ありがとうございますm(__)m おかげで解決しました。 自分は買い増しを予定していたので、やめておきたいと思います。
お礼
回答ありがとうございますm(__)m おかげで解決しました。 自分は買い増しを予定していたので、やめておきたいと思います!