• ベストアンサー

WinXPに変えてHP転送ができない。

もともとはWINDOWS Meだったのですが、フリーズやHPの再読み込みがうまくいかない等の理由でXPのHOME EDITIONに入れ替えました。終了後、自分のHPに新しい内容を転送しようとしたのですが『ログインできません』『パスワードが違います』などの表示がでて転送できなくなりました。ホームページビルダーV6.5のFTPソフトで転送しています。YAHOOシティーズなのですがMeの時は問題なかったのですがXPに変えてからおかしいです。ちなみにパスワードも以前と一緒だし、やり方も同じにしたのですが・・・。同様の不具合を経験させてた方等アドバイスをお願いします!

  • nobuta
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

私もXPで、ホームページビルダーV6.?でやっています。 転送はホームページビルダーではやってなく、フリーのFFFTPでしています。 理由は以前から使っていたのでわかりやすいからですが。 一度別のFTPソフトで試してみてはいかがでしょうか。 回答になってなくてすみません。m(._.)m

nobuta
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。なんとかなりました!ちょっとした違いで昨日からずっと悩んでいたのですが、なんとかなってよかったです。

関連するQ&A

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • HPの転送の仕方・・・

    ホームページビルダーV8で作ったHPをseesaaブログに転送したいのですがやり方が分かりません。 FTPサーバー名やFTPアカウント名やFTPパスワードなどが分かりません・・・どうしたら良いのでしょうか?? それとも違うサーバーに送った方が良いのでしょうか?

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ転送で困ってます(PC初心者です)

    過去の質問をみてみたのですがよくわからなくて・・・。すいませんが教えてください。ホームページビルダー10(体験版)でHPを作成、ジオシティーズ(ヤフー)に転送するのですが何回やっても「サーバー ftp.geocities.jpのユーザーIDまたはパスワードが違う」と出ます。 ユーザーIDはヤフーログイン時のIDですよね?パスワードもその時のものでいいのでしょうか?(HPのアドレスは取得済みです)それともホームページビルダーで転送する前にFFFTP設定が必要なんでしょうか。 あと転送フォルダはヤフーの場合決まっているのでしょうか? 質問が多くてすいません(><)どなたか教えて下さい!

  • HP転送うまくいったのですが・・。

    サーバーは land.to ・ HPビルダーで転送しました。 転送をし終わりましたが、 「403 Forbidden」・アクセス権限がありません と出ます。 land.toのホームページのコントロールパネルから、ログイン後FTPへ接続するとファイルも全て転送されている(?)ようです。 中にあるIEマークをクリックすると正常に表示されますが、やはりアドレスからは接続できません。 HPビルダー側の設定で「転送先フォルダ」が悪いのでしょうか? サーバー側には ad というフォルダがあるみたいですが。(すいません初めてなのでよくわかっていません) すいません、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて、転送について

    OSはXPです。 ホームページビルダーで作ったページをホームページビルダーの転送機能を使って転送したいのですが、プロバイダーのFTPサーバー名、FTPログイン名、FTPパスワードがわからないです。So-netの資料をみても、書いていませんし、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?So-netにメールで問い合わせても返事がないし、みなさま教えてください、よろしくお願いします。

  • HPビルダーからサーバーへの転送

    ヤフーBB会員の者(初心者)です。 これからホームページビルダー9でウェブサイトを作成しようと思います。 開設本も読んでみました。 よく分からないところがありますので質問させていただきます。 本には、この作成ソフトからサーバーへHPを転送するには プロバイダから送られてきた 「FTPアカウント」、「FTPパスワード」を入力するとあります。 今朝、ジオシティーズに開設手続きをし、 すぐにメールが送られてきましたが、ユーザーID、ユーザーパスワード、サーバー名、メールアドレスは載っていましたが FTPアカウントなどのことは載っていません。 この情報のみでソフトからウェブサイトを転送できるのでしょうか?

  • ★HPビルダー8ジオシティへの転送の仕方★

     大変申し訳ございませんが教えて下さい。  先日HPビルダー8を購入して一通りは作れたので転送してみようと思い行ったところ ID又はパスワードが違ってますと出るのです。  ホスト名はyaohooジオシティ ftp.geocities.jp にしてるんですけど。。。  ID パスワードはログイン時のでいいんですよね?  本当にわからなくて困ってます。。。  ちなみに私のPCの環境はケーブルです。  あと お友達が来たら気楽に貼れるリンクを作りたいの ですがどのように作ったらいいのでしょうか?  本当にお手数をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。

  • GOO簡単HPをHPビルダーで

    GOOの簡単HPをHPビルダーのサイト転送で更新したいのですが FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード 転送先フォルダがよくわかりません 教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう