• 締切済み

アドレス帳

現在OEのVer5を使っています。 アドレス帳をもう一つ別に作りたいのですが、もう1つユーザー登録をしなくてはならないのでしょうか? 何かよい方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#6370
noname#6370
回答No.1

ユーザー登録しなくても大丈夫ですよ。 まず現在のアドレス帳の保存場所を調べてください。 調べ方は、 アドレス帳を開く→ヘルプ→バージョン情報と開いていけば解かるとおもいます。 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book\○○○.wab(○はユーザー名だと思います。) とあったら エクスプローラーなどで、そのファイルの名前を変更します。 最初の名前を必ず忘れないようにしてください。 あらたにアドレス帳をひらくと白紙になっていると思いますので、新しいアドレス帳をつくります。 新しいアドレス帳の、最初に調べた名前で保存されているはずです。これも名前を変更しておきます。 一応ここで、フロッピーなどに保存するか、別のフォルダにコピーしておくのをすすめます。 OEで開くアドレス帳は名前が決まっていますので、使いたい方のアドレス帳を最初の名前に戻し使用します。 ちょっと説明不足というか、下手な気がしますので、解からなかったら補足しますので試してみてください。

関連するQ&A

  • 3つのメールソフトに別々のアドレスを

    windows2000 OE6 我が家では1台のPCを私と妻と娘の3人で使用しています。 Eメールのアドレスは3つあり、それぞれが固有に使っています。 現在、OE6にユーザーを3つ登録しユーザーの切り替えでその都度自分のアドレスに変更しています。 windowsの場合違ったアプリを同時に立ち上げる事が出来ますが、それと同じように違ったメールソフトを3つインストールしておいて、それぞれに違ったアドレスを登録し同時に立ち上げる事はできますか?

  • OutlookExpressのアドレス帳のバックアップ

    私は、OSをマルチユーザーで使っており、OEも各ユーザーごとにマルチユーザーにしています。 OEで、私個人のアドレス帳をエクスポートし、バックアップとしてとっていたところ、再インストール時に、そのデータをインポートしたところ、違うユーザーのものまで(登録してあるすべてのユーザーのアドレス)がインポートされます。 個人ごとのアドレス帳のデータをエクスポートでバックアップできないのでしょうか?

  • メールを送信した相手をアドレス帳に載せたくない

    WinXPでOE6を使用しています。メールを返信するとその相手のアドレスがアドレス帳にメインユーザーとして登録されてしまうのをやめる方法はありますか?新規作成で送れば登録されないですが返信機能を使うことが多いのです。設定変更などで対応できるのでしょうか?教えてください。

  • OEでアドレス帳が消失!?

    OE6を使用しています。 ある日OEを開いたらアドレス帳が真っ白になっていました。 私も真っ白になりました。 メインユーザー、サブユーザー共にアドレス帳内容は消えました。 アドレスたちはどこへ行ってしまったのでしょうか。 また打ち直さなければならないのでしょうか…。 ついでながら、OE左下の「連絡先」を メインユーザーとサブユーザーで非共有にする方法も教えて下さい。

  • アドレス帳が表示されない

    先日、OE(Ver. 6)終了時に、「最適化」の指示が出、実行終了後、アドレス帳及び連絡先が一切表示されなくなりました。 地道に一つずつ再登録しようとしても、一つも反映されません。 (表示されません) 対処として、 Cドライブ[Documents and Settings][Owner][Local Settings][Application Data][Identities][ED9F847B-F683-4CD5-B7D9-854C54302899]と たどってアドレス帳をデスクトップへコピーし、 OEからインポートしてみました。 データはインポートされているのですが、やはり表示されません。 何か別の原因があるのでしょうか?

  • 同一アドレスにて、ポスペとOEの併用について

    すみません。 教えてください。 現在、ポストペットVer2.0とMS-OE5.0を別アドレスにて使用しておりますが、 訳あって同一アドレスにて使用する事になりました。 で、質問なのですが、ポスペのペットは他のメーラーで吸い上げると、行方不明になってしまうと聞きました。 ポスペ側、OE側ともに、サーバーにメールのコピーを置くに設定さえすれば、 友人から来たポスペメールも不幸な目に合わせないで済むのでしょうか?

  • OutlookとOutlookExpressのアドレス帳を使い分けたい

    長いことOEを使い続けてきました。 OEは妻との共用でユーザーを切り替えて使っていました。その為アドレス帳も別々に作って、問題なく使っていました。 最近、会社でOLを使うようになり、「便利だ」と思い家でも使うことにしました。 さて、アドレスをインポートすると「ふたり分の全部のアドレス」をインポートしてしまい、しかもOEのアドレス帳も「別々だった」のに「同じ」になってしまいました。実際には、年賀はがき用の住所録をOLに移植したのに、OEのアドレス帳がみんな一緒になってしまいました。 そこで、「共用しているOEのアドレス帳を分けたい」 尚かつ、「OLのアドレス帳も独立させたい」 方法を教えて下さい。

  • OEからBackyに変えたい(アドレス帳について)

    Win XPを使ってます。ここでOEのユーザー切り替えについて何度かアドバイスを頂きましたが、OEは安定しなくて、いまだに不調です。 そこで、メーラーをOEからBackyに変えようと思ってます。OEのアドレス帳をBackyへエクスポートすることは可能でしょうか?なんか拡張子が違うようなのですが・・・・可能なら方法を教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスで標準メールアドレスの変更方法

    OEで、複数のメールアドレスを使用しているのですが、 その中の、「標準」のアドレスの変更方法を教えてください。今「標準」となっているアドレスではなく、別の登録されているアドレスを「標準」にしたいのですが、 よく分からなくて困っています・・・・・ 宜しくお願いします。

  • OE6のアドレス帳のエクスポート

    OE6のアドレス帳のエクスポートの方法について教えてください。現在OE6のアドレス帳で、宛先をいくつかのフォルダに振り分けて使用しています。今回、それらのフォルダのなかから何人かずつか選んでグループを作り、その宛先だけを他のメールソフト用にエクスポートして使う必要が出ました。しかしどのようにやっても、「メインユーザの連絡先」だけがエクスポートされてしまいます。アドレス帳の元のフォルダ構造を変えずに、特定の宛先だけ集めたグループのみをエクスポートするにはどうしたらよいでしょうか。