• 締切済み

アドレス帳

現在OEのVer5を使っています。 アドレス帳をもう一つ別に作りたいのですが、もう1つユーザー登録をしなくてはならないのでしょうか? 何かよい方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#6370
noname#6370
回答No.1

ユーザー登録しなくても大丈夫ですよ。 まず現在のアドレス帳の保存場所を調べてください。 調べ方は、 アドレス帳を開く→ヘルプ→バージョン情報と開いていけば解かるとおもいます。 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book\○○○.wab(○はユーザー名だと思います。) とあったら エクスプローラーなどで、そのファイルの名前を変更します。 最初の名前を必ず忘れないようにしてください。 あらたにアドレス帳をひらくと白紙になっていると思いますので、新しいアドレス帳をつくります。 新しいアドレス帳の、最初に調べた名前で保存されているはずです。これも名前を変更しておきます。 一応ここで、フロッピーなどに保存するか、別のフォルダにコピーしておくのをすすめます。 OEで開くアドレス帳は名前が決まっていますので、使いたい方のアドレス帳を最初の名前に戻し使用します。 ちょっと説明不足というか、下手な気がしますので、解からなかったら補足しますので試してみてください。