アドレス帳が表示されない

このQ&Aのポイント
  • アドレス帳が最適化の実行後に表示されなくなった。
  • 再登録やインポートしてもアドレス帳は表示されない。
  • 他の原因がアドレス帳の表示不具合の原因となっている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス帳が表示されない

先日、OE(Ver. 6)終了時に、「最適化」の指示が出、実行終了後、アドレス帳及び連絡先が一切表示されなくなりました。 地道に一つずつ再登録しようとしても、一つも反映されません。 (表示されません) 対処として、 Cドライブ[Documents and Settings][Owner][Local Settings][Application Data][Identities][ED9F847B-F683-4CD5-B7D9-854C54302899]と たどってアドレス帳をデスクトップへコピーし、 OEからインポートしてみました。 データはインポートされているのですが、やはり表示されません。 何か別の原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 もし、インポートされても反映されないのでしたら、AddressBookフォルダ内にあると思われるユーザー名.wabファイルが壊れている可能性もあります。 あるいは、インポート元のwabファイルもその可能性があります。 OEを起動しない状態で、このフォルダにあるwabファイルをデスクトップにでも移動しておいて、OEを起動すると自動的にwabファイルは新たに生成され、使用されるようになっています。 ひとつの方法として、このファイルにデータが入っていると思われるwabファイルを上書きしてやれば、復元が出来るのですが、問題は、データが残っているwabファイルがどこにあって、それが壊れていないかどうかが問題ですね。

その他の回答 (5)

• okwe
回答No.6

Outlook Expressを再インストールしても意味がないと思われます。 また、OSがWindows XP SP2の場合は再インストールすることはできません。 No.4さんの手順で新しいアドレス帳を作成して、「インポート」からデスクトップに移動したユーザー名.wabを指定して取り込んでみてください。 ※ 「フォルダオプション」 「表示」タブ 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 にチェックを入れるとアドレス帳の存在するフォルダ(No.2)が表示されます。

• violet430
回答No.5

OEの再インストール委をお勧めします http://www.dr-pc.jp/103.htm

• goold-man
回答No.3

ごみ箱に.wab(.wab~)がありませんか?

回答No.2

使用されているOEのアドレス帳データは、 Owner以下のフォルダではなくて、ユーザー名フォルダ内ではないですか? お示しのパスもちょっと違うような・・・。 C\Documents&Settings\User名\Application Data\Microsoft\AddressBookフォルダ内の「ユーザー名.wab」と思いますが。 そこには、「ユーザー名.wab~」というバックアップファイルもあると思います。 ファイル→インポート→アドレス帳で、wabファイルを指定されてみてください。 .wab~は拡張子を.wabに変更したらそのまま使用できます。

• k-f3
回答No.1

表示→レイアウト→レイアウトのプロパティ/「連絡先」にチェック→OK

torihiro
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 「連絡先」自体は表示されているのですが、「表示する連絡先がありません。・・・」となっています。アドレス帳の中もデータがゼロなのです。