• 締切済み

私服でロケーション撮影

来年9月に結婚予定です。 彼とは8年ほど付き合い結婚する事になり、 今は、色々な事を考えている所です。 結婚式となると二人の写真なども色々必要となってくるなと思いましたが (プロフィールビデオやウェルカムボードの写真等) 8年近く付き合っていて2人で撮った写真がホトンドありません。。。 2枚ほどです。。。 良い機会だし、せっかくなので 2人の写真をどこかで撮ってもらえないかなと思っています。 希望としてはドレスや和服での前撮りというような感じでなく 私服で普段の2人を公園やどこかで撮影できればと思っています。 色々調べてみたのですが、ドレス・和装などの前撮りの情報は多々あるのですが、 普通のロケーション撮影のような情報はあまり見つけられません。 あっても、10万、20万とかかるものです。 多少のお金は仕方ないと思いますが10万・20万まではチョット・・・と思ってしまいます。 ワガママな質問とは思いますが そのような撮影をそれほど高くないお値段で撮影してくれるような所はありますか? ご存知な方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の友人も、同じように写真がほとんど無く、結婚式の3ヶ月前くらいに撮影してあげましたよ! もちろん私は素人です・・・ 私の友人の場合は、スライドショーをしてもらう業者の方との打ち合わせのときに、写真を○○枚出してください!と言われ、殆ど無い事に気付いたようで・・・ その業者のプロのカメラマンが撮る事を提案されたようですが、相談者様と同じく値段が値段でしたので、業者の方にお薦めのロケーション(素敵な公園でした)と、どんな写真がいいのか見本をみせてもらい、私と友人の2人で一緒に出掛け、撮影会しました! 自然な感じで笑いあってる写真や、手をつないで歩いてる写真、色々な角度からたくさん撮りました(50枚くらい)。 プロのカメラマンのようにねっころがったりして(笑 スライドショー用の写真は、普通のデジカメで撮り、SDカードごと業者の方に渡し、本番ではうまーく使ってありました☆ 私と友人2人で撮ったと知らない友人たちは、どこに頼んだんだろねーと話しており、私たちが撮ったと言うと、みんなびっくりしてました! ですので、仲の良い友人に頼んで、こんな感じで~とか説明して撮って貰うとタダですみますよ(笑) 撮るだけ撮って業者に渡せば、いい感じのものだけピックアップしてくれると思うので・・・ なるべく無駄な出費は抑えたいとこですよね! 頑張ってください!

回答No.1

カメラ好き、ビデオ好きの友人に頼むのが一番ですね。 何の縁も無い業者に頼むなら、ビジネスですから時間や移動距離でどうしても高額になります。 私もどちらかというと撮影が好きなもので、友人からは良いように利用されています。 謝礼程度で構わないと相手に言うと大体2~3万。 結婚式のスチールとビデオ撮影、ビデオ編集とダビングまでして、大体5~10万。 相場と言う訳では無いけど、相手に任せてるとそんな感じの金額になる事が多いです。まぁ、気持ちの問題なので幾らでも構わないと思ってるし。 あ。アゴアシ付きは最低条件です。