• ベストアンサー

新宿駅

東京の電車ってよくわからないことだらけなので、 わかる人がいたらぜひ教えてください。 新宿駅西口に出たいのですが、電車は副都心線が近くにあるので使おうと思っていて、新宿駅3丁目まで行くつもりです。 新宿駅3丁目から新宿駅の西口までってどうやっていったらいいんでしょうか? あるいは丸ノ内線に乗り換えて新宿駅に行ってしまった方がわかりやすいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>新宿駅3丁目 丸の内線新宿三丁目駅近くですか? 検索するとわかります。 http://shinjuku.sugusoco.jp/station/map.html?key=114&slat=35.691099&slon=139.699278&bk=llist&l=71&a=15

参考URL:
http://shinjuku.sugusoco.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

丸の内線に乗り換えて新宿へ行く方がわかりやすいと思います。 その場合丸の内線のできるだけ先頭車両(進行方向)に乗車します。 出口すぐの階段を上って、左方〔A12〕出口をあがるとJR新宿駅西口です。 西口でも他のビルへ行く場合は、下のURLを参考にして下さい。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku/map_rittai_1.html

noname#105909
noname#105909
回答No.3

一番南側のE8出口を出ると高島屋なので、そこからJR新宿駅の新南口を経て甲州街道を進めば西側へ行かれます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?icon=home%2C%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F41%2F15.000%2C139%2F42%2F11.000&size=800%2C700&pg=&pnf=1&uc=1&sfn=Air_maps_00&nl=35%2F41%2F15.000&grp=Air&scl=10000&el=139%2F42%2F11.000&map.x=403&map.y=437

回答No.2

新宿の地元民です。 地下鉄運賃が同一料金で行かれるのであれば、新宿まで来てしまった方が 良いと思います。三丁目で降りるのでも、南口(高島屋タイムズスクエア方面) に出るのでない場合は丸ノ内線側の改札からの方が便利です。 副都心線から丸ノ内線に上がってきたらそのまま一番奥(新宿駅より) から乗るか、もしくはそのまま上がって改札を出たら地下通路で 新宿駅の構内まで来られます。5分もかかりません。新宿駅の西口側の 改札(東口側の改札はスルー)まで来たら左に上がる階段を上るとJRの 西口改札・西口地下ロータリーのゾーンに出ます。 ご不安だったら東京メトロのサイトの駅構内図で検索するとよいでしょう。 どうぞお気をつけて。

関連するQ&A

  • 新宿駅南口周辺に丸ノ内線の案内がないのは何故ですか

    新宿駅のJR南口から入り、丸ノ内線に乗ろうと案内表示を探したのですが 丸ノ内線の案内がどこにもありませんでした。 売店の方に、西口にあると教えて頂いたので、無事に乗ることは出来たのですが 西口方面への通路に丸ノ内線の案内表示があっても良さそうなのですが 見当たりませんでした。 検索すると「南口方面に出るのは丸ノ内線とは反対方向だから案内がない」 というような記述をいくつか見かけるのですが 外から乗る人にとっては事情が違いますし、丸ノ内線が西口方面にあることを 知らない人に対してあまりに不親切な状況にあると思います。 何故南口周辺に丸ノ内線の案内がないのでしょうか。 特殊な歴史的背景などがあってあえてそうなっているのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 至急!!新宿駅西口の出方がわかりません!!

    至急!!新宿駅西口の出方がわかりません!! 新宿駅の西口への出方がわかりません。  初めて新宿駅に行くので迷ってしまうと思います。 電車を降りたらまずどの階段にいけばいいのすらわかりません。 どなたか、わかる方回答宜しくお願いします!!

  • 新宿駅について

    大宮から湘南新宿ラインで新宿駅まで行くのですが、新宿駅は慣れていないので西口までたどり着けるか心配です。。。グリーン車に乗っていくのですが電車から降りてからの道順を教えてほしいです!

  • 新宿駅~水道橋駅までの行き方

    来月東京ドームに行くのですが、 高速バスで新宿駅西口で降車します。 新宿駅から水道橋駅までの行き方を詳しく教えてください! 出来れば、○○方面行き・・・とか、 何色の電車(乗り換えなし希望)・・・とか 詳しく教えていただければ有難いです。 また、帰りのアクセスも同様、 ○○方面とか教えていただきたいです!

  • バスタ新宿-新宿駅西口-千葉

    バスタ新宿から新宿駅西口へ行き用を足してから総武線普通で千葉へ行きたいと思っています。 東京へ行くのは数年ぶりの田舎者なので、あまり詳細な説明をいただいても かえって迷うと思うので、子供に教えるつもりの簡単な回答を希望します。 Q1. バスタ新宿から新宿駅西口へ行くには (1)バスタ新宿からJR新南改札へ入り新宿駅内から西口へ出る   このとき入場券が必要なのでしょうか? (2)バスタ新宿から徒歩で新宿駅西口へ行く どちらが簡単(迷わない)でしょうか? 天候のことを考えると(1)を選びたいところですが・・・。 Q2. 新宿駅西口から総武線普通に入る表示板(改札表示等)は何でしょうか?

  • 都営新宿駅から新宿駅西口へ

    日本武道館から新宿駅発の夜行バスに乗りたいので、できるだけ新宿駅の西口に早く行きたいんですが。 JRやメトロなら西口から出た経験がありますが、都営新宿駅は利用したことがありません。 九段下駅から新宿駅までは都営新宿線を利用するのが一番早いですが、都営の新宿駅から西口へ行くのはわかりづらいですか? 迷いながら行くと何分くらいかかりますかね? 東京は旅行で何回か行ったくらいで、そのときも新宿駅の複雑さには苦労しました。 うまい行き方があればアドバイスをいただきたいのですが…。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 新宿駅西口or新宿駅から舞浜駅へ(TDL)行き方

    7月18日に地方から新宿駅西口着(AM8:00)の高速バスを降りて、 東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 JR新宿駅南口 JR高速バスターミナルからディズニーランドの直行バスが出ているのですが、 AM8:10に乗れないと、次はAM8:40になってしまいます。(50分後にTDLに到着予定) それなら、電車の方が速いのでは?と思い、調べているのですがわからないので教えてください。  8時台の電車は、混んでますか?(当日は五才の子供と行くので、満員電車だと大変なので)  新宿駅⇒東京駅⇒舞浜駅の行き方など調べたのですが、  乗り換えなどわかりやすくて、上記のバスより早く行ける方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 新宿駅から宮崎台まで

    新宿西口から川崎の宮崎台まで電車で行くんですが、新宿駅はいつも迷ってしまいます。 とりあえず新宿西口から渋谷に行きたいのですが、メトロ?とか小田急線とかの入口ばかりで山手線入口までがわからないです。 どうやって行ったらいいでしょうか?

  • 新宿副都心〜新宿駅の西口と東口どちらが好きですか?

    新宿駅は世界一乗降客の多い駅です。 新宿駅は人混みで疲れると大抵みんな言います。 その新宿副都心ですが、新宿駅の西口方面と東口方面のどちらが好きですか? 私は平日は西新宿まで通勤していて、休日はあの界隈に近づくのも嫌なので、 どちらが魅力的なのかよく分かりません。

  • 井の頭線で渋谷駅、渋谷駅から東横線

    明大前から京王井の頭線急行で渋谷駅に着き 渋谷駅から東急東横線にのりたいのですが 渋谷駅構内図を見てもよくわかりません。。。 明大前から行き渋谷駅の井の頭線中央口か西口の改札どちらを 通ればいいのかもわかりません そこから東横線までのルートも構内図が複雑でわからないのです。。。 乗り換え時間が10分なんですが間に合うでしょうか 電車代は500円高くなりますが 新宿で東京メトロ丸ノ内線に乗り、新宿三丁目で東京メトロ副都心線に 乗り換えるルートもあります。 渋谷駅か新宿だったらどっちのほうがいいと思いますか? また渋谷駅の井の頭線から東横線までの簡単な行き方わかる方 教えてください... http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%B8%8B%E8%B0%B7_kounaizu.html