• ベストアンサー

PHPの質問です : ->  等

こんにちは。 質問させていただきます。PHPの本を読んでいるとこのような記述が出てきます。 print Test::$string; この::はいったいどのようないみなのでしょうか。どのようなことをしているのでしょうか? それから $newuser->print_hello(); とはどのような意味なのでしょうか。 どのようなことをしているのでしょうか。 お答えを宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalianse
回答No.2

print Test::$string はTestクラスのプロパティ$stringを出力します。 $newuser->print_hello(); は$newuserオブジェクトの print_hello()というメソッドを実行します。 にしても print Test::$string はまずいのでは… アクセッサを使うべきなのでは…

その他の回答 (1)

• tany180sx
回答No.1

とりあえずマニュアルのページを張っておきます。 クラスやオブジェクトの使用方法といったところです。

参考URL:
http://jp.php.net/manual/ja/language.oop5.basic.php