• ベストアンサー

PHPにおいて<? PHP ?>の外の出力内容

PHPにおいて PHPタグ つまり <?php ?> にかこまれた外の箇所ですが<?php ?> の外は、php言語構造のechoやprintといったもので出力されたものと 同等の意味をもつとどこかで読んだ気がします。 どなたか、上記のような内容に準する記述のあるサイトをご存知ありませんか? よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>echoやprintといったもので出力されたものと同等 いや、そうでなくて<?PHP ?>以外は無視するのです。 無視されるということは、そのまま出力されるということです。 http://www.php.net/manual/ja/language.basic-syntax.phpmode.php