• 締切済み

キー連打ができるゲーミングキーボード

キーの自動連打機能がついている、ゲーミングキーボードを探しています。 MMORPGでスキルを連打する際に使いたいのです。 最近のMMORPGは、マクロ検知プログラムが入っているものがほとんど ですが、ハードウェアにマクロ機能を持たせてあるものに関しては、 ひっかからない(連打できる)という認識で良いでしょうか? 実際にお使いの方いましたら、教えていただけると助かります。 ※規約的にマクロは…というツッコミが入りそうですが、使用する 機器にまでは規約で触れていないゲームですので、その手の回答は ナシで。 また、通常のキーボードとしても使いやすいものを教えていただけ ないでしょうか? よろしくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

とりあえず。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081106/x6.htm マクロ検知をPC上のソフトだけで行っているとは限りません。 サーバー上で同じキーの連打が常人の入力回数を超えているとカウントされたらばれますよ。

ginfix
質問者

補足

>サーバー上で同じキーの連打が常人の入力回数を超えていると 常人とみなされる範囲で使用するので問題ないです。 ただキーをポチポチ叩くのをマクロにやらせたいだけです。 (なので、連打の感覚、またはキー遅延が記録できる必要がありますね)。 現在使用しているマウスはオンボードメモリを内臓しており、 そちらはnProだろうがxTrapだろうがまったく問題なくマクロを 動かせています。 同様にオンボードメモリ内臓のキーボードを教えてもらえると 助かるんですが。