• 締切済み

宛名の連名について

ckkn2009の回答

• ckkn2009
回答No.3

宛名職人2009のマニュアル 21Pからの引用です。(マニュアルはSOURCENEXTフォルダ内の宛名職人2009フォルダに入っています。) 1. 氏名、フリガナを入力します。 フリガナと氏名を入力します。このとき姓と名の間には空白を一つ入力します。 ※ 空白を入力しないと、すべて姓として扱われてしまい、宛名を印刷したときに、連名と揃わなくなります。 ※ 入力設定で[□姓名辞書使用]がチェックされているとき、氏名の入力の最中に姓名辞書が自動起動します。 ※ 入力設定で[□氏名→フリガナ]がチェックされているとき、氏名を入力すると、フリガナが自動入力さ れます。 2. 連名を入力します。 姓が同じ場合は、名前のみ入力します。姓も印刷する場合は、姓と名の間に空白を一つ入力し ます。 複数の連名を入力するときは、[連名入力]ボタンをクリックします。 後、マニュアル 80Pに連名のレイアウトの変更も載っています。