• ベストアンサー

『サザエさん』の磯野家がハワイへ行く回について

こんばんわ。 磯野家がハワイ旅行へ行く回は西暦もしくは昭和何年に放送されたのでしょうか? その内容も分かる方おられれば簡単にで結構ですので教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

こんばんは。 結果から申し上げれば、98/11/1 放送30周年記念に、だそうです。 質問内容に目茶目茶興味があって調べてみたのですが・・・ 最初こちらで4594回(一日3回分)の次に記載が。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/akanw903/list_e.htm 4594/3/年52週=29.4年 S44=1969 ということは1998~1999年 で、、、 サザエさん ハワイ 1998 でまず検索したら、 上記を記載したサイトが出てきました~! でも、最初から数字入れなくてもOKだったかも・・・? 個人的なようなのでリンクは控えますが・・・ http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP228JP228&q=%e3%82%b5%e3%82%b6%e3%82%a8%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%8f%e3%83%af%e3%82%a4%e3%80%801998 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 詳しくおしゃって頂いて有難いです。 磯野家がハワイでどのように過ごしたのか非常に気になる所です^^

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

30周年記念作品ですから10年前の1998年平成10年では? 内容については覚えていません。 都市伝説みたいのでサザエさん最終回ネタとかぶっていましたので。 ただ、噂と違い無事ハワイへ行って帰ってきたことしか。。。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 丁度10年前になる訳ですね。 噂が既にある状態で、あえてそれを覆す意味でアニメのハワイの話は作られたのでしょうか??