• ベストアンサー

PCからディズニー携帯に動画を保存したいのですが、方法がわかりません。

「携帯動画変換君」でMPEG4に変換した動画ファイルを携帯に付属していたCDの「PCドキュメント変換ユーティリティー」を使って、USB接続で携帯のmicroSDに送ろうとしたのですが、「ファイルの関連付けがなされていない」旨のエラーメッセージが出て、できませんでした。 MPEG4の中でもいろいろあるとか…、その時点でよくわかっていませんので、初心者でもわかるように教えていただけると助かります。 機種はDM001SHです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

先ず…、 転送に「PCドキュメント変換ユーティリティー」は使用しません。 このソフトはExcelやパワーポイント等で作成された書類を携帯で見られる形に 変換するソフトなので、mp4には使用出来ません。 前準備(既に終わっているかも知れませんが)  ・USB通信ケーブルドライバのインストール(最初の1回のみ) 手順  1:携帯のUSBモードを「カードリーダモード」にする。  2:USB通信ケーブルでPCと携帯を繋ぐ。  3:PCの「マイコンピュータ」を開き、「リムーバブルディスク」をダブルクリックする。  4:「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Videos」    とフォルダを開けて行く。  5:「Videos」フォルダに携帯動画変換君で作成した動画ファイルをコピーする。  6:コピーが終わったら、コピー先の動画ファイルを右クリックして「名前の変更」を指定する。  7:「~.mp4」と言うファイル名だったら「~.3gp」という名前に変更する。 と順を追えば「メディアプレーヤ」から動画が再生できるように成ると思います。 注意:携帯動画変換君のパラメータはDM001SHに合ったパラメータですよね?

mickeytdry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ すごく丁寧に書いていただいてるのでよくわかりました!! 今日はもう遅いので明日の夜にチャレンジしてみようと思います。 「PCドキュメント~」は関係なかったんですね…;^^。 >注意:携帯動画変換君のパラメータはDM001SHに合ったパラメータですよね? ↑実はこれもよくわからないのですが、いろいろあるうちのどれに設定すれば良いのでしょうか? もしご存知でしたらお教えください。 引き続きよろしくお願い致します。

mickeytdry
質問者

補足

先にお礼の欄に記入してしまったため、こちらしか書き込めませんでした…上下が逆になってすみません。 今日、やってみたら出来ました♪ 本当にありがとうございました。