• 締切済み

PCから携帯へ動画が送れません;;

携帯で動画を見る為、 microSDに動画を入れようとしたのですが上手くいきません。 携帯変換君で動画を変換、 アダプタのロックを外し携帯でmicroSDをフォーマットして コピーする所まではいくのですが 何故かmicroSDを携帯に差し込んでもどこにも動画が見当たりません。。。 機種はSH903i、 保存場所はSD_VIDEOのPRL001という所です。 何時間もパソコンとにらめっこしましたが 他の質問も見てもさっぱり分かりません。 どなたか教えて頂けませんか?><

みんなの回答

回答No.3

動画 [ファイル形式] MP4 ってなってますけど。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/sh903itv/spec.html

eggshop
質問者

補足

今MP4に変換してみたのですが、、、無理でした>< ごめんなさい・・・・・;;

• monchix
回答No.2

ファイル名は大丈夫ですか? あと、一番下のFAQは確認しましたか? http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?SH903i

eggshop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^

eggshop
質問者

補足

それもやってみたのですが同様にダメでした・・・・・・OTL はい、質問にも眼を通してPCと携帯をつなぐ方法があったのですが今度はデバイスが認識されなくて。。。

回答No.1

PC側でmicroSD見たら動画はコピーされているのですか? ちなみにファイル形式は?

eggshop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^

eggshop
質問者

補足

はい。 PC側ではコピーされているのですが、 いざ携帯に差し込むと動画が見当たらないんです。 取り込みたいファイルは2種類ありまして、、 一つはSB1という形式のファイルです。 これは携帯変換君を使うとエラーを起こしてしまいました。。。 もう一つはデジカメで撮ったもので3GPPという形式に変換できました。