• 締切済み

Cannot find Temp Directory!って何でしょうか?

ある会社のオンラインゲームをダウンロードして 実行すると必ず「Cannot find Temp Directory!」という言葉がでて エラーを起こしてしまいます。 色々と検索して探したのですが、なかなか該当するものが 見つかりませんでした。 これは一体どういう意味で、どういう解決方法をとれば ダウンロードができるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

一時フォルダの参照に失敗しているようですね。 Windowsユーザーアカウントが日本語名だったりしないですか? そうでないならゲームのサポートに相談した方が良いです。

noname#71644
noname#71644
回答No.4

Tempがディレクトリであることを見つけることができません。 だと思います

noname#75816
noname#75816
回答No.3

Windows XPの所で質問されているので違うかもしれませんが、 Windows VistaでUAC(ユーザーアカウント制御)を無効にすると、環境変数TEMPへの書き込みと実行ができなくなるのでそういったエラーになる場合があるかもしれません。

• chie65536
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/189setenvv/setenv.html の説明に「環境変数TEMP」や「環境変数TMP」があります。 これらが設定されてないか、これらが指すフォルダが存在しないか、これらが指すフォルダに「半角の空白」が含まれている場合、一時フォルダにアクセス出来ない場合があります。 特に「XPにちゃんと対応してないゲーム」の場合、これらが指すフォルダが初期値の「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\………」になっていると、半角スペースで区切られて「C:\Documentsと言うフォルダは無い」と言うエラーが出て、まともに動きません。 これらの環境変数が指すフォルダが、Windows98のように初期値が「C:\Windows\Temp\」になっていれば、問題無く動くのですが。 どこかに適当なフォルダを作って、そのフォルダの位置を、環境変数のTEMPとTMPに設定しましょう。

• PoohBee
回答No.1

こんにちは。poohbee@エンジニアです。 直前の操作内容とエラーMsgからの推測ですが、 プログラムを展開or実行時に利用する一時領域(テンポラリ領域)が 見つからない or アクセス権がない等の理由で出力されるエラーと 考えます。 お使いのPC環境情報と、ダウンロード対象が分かれば、対象方法も 分かると思います。