• ベストアンサー

歌詞の意味「そして僕は途方に暮れる」

大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」という歌の中に ~ふざけあったあのリムジン~ という歌詞がありますが 「リムジン」とは、いわゆる「お抱え運転手が運転する大型高級セダン」のことでいいのでしょうか? つまりすごくセレブな二人の物語なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.1

他にも同じような質問がいっぱい有りますね! 解釈は人それぞれです。正解は作詞した本人に確認してみないと分からないようです。 私はボロ車であっても二人にとってはリムジンであったとうい説に1票入れたいと思います。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa515015.html
jingooo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど。。いろんな解釈がありますね。 でも確かに自分たちがよくドライブした愛車を リムジンと呼んだっていうのが自然な解釈な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「そして僕は途方に暮れる」は嫌われた曲ですか

    大沢誉志幸さん歌手の「そして僕は途方に暮れる」という曲は、歌詞が男らしくないから嫌われたのでしょうか。

  • 槇原ノリユキの歌詞について

    詳しいタイトルは分かりませんが、その歌の内容というか、できた背景が知りたいと思うのです。思い出せる歌詞は次の通りです。 ♪行いが悪かったのかな♪ ♪いつも雨だね二人が会う日は~♪ ♪傘で隠すように、そのあと僕のをさして~♪♪ちょっと見たら普通の恋人通し♪ ♪誰にも聞こえないように君が好きだよって♪ という歌詞が出てくる歌です。バラード調です。この歌は何という曲で、この歌の物語が知りたいです。どういう二人なんだろう・・・・。とても気になるのです。 不倫の中なのか、近親相姦なのか、それとも・・・・・・!!

  • 好きな本のタイトル、好きな歌のタイトル(日本語)

    好きな本や歌のタイトルってありますか? 今回は内容については抜きにして考えてください。 私はこんな感じです↓ <本>村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」   江國香織「思い煩うことなく愉しく生きよ」 <歌>大沢誉志幸 「そして僕は途方に暮れる 」   尾崎豊「僕が僕であるために」 皆様のグッときたタイトルお待ちしています。 ※日本語のタイトルでお願いします。

  • ♪もうすぐ雨のハイウェイ~

    もうかれこれ15、6年ぐらい昔のコマーシャルなんですが、カップヌードルのコマーシャルでバックに大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」が流れている中で、外人の女の子がアップで目を閉じるっていうCMがあったのですが、それを今一度見たいんです!何せかなり昔の事なのでむずかしいと思うのですが、誰かなにか情報を・・・!

    • ベストアンサー
    • CM
  • そこを通るは女学生♪の歌詞と曲名

    高校生か大学生の愛唱歌のようなものだと思います。曲名と歌詞が知りたいのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか。 「そこを通るは女学生、3人並んだその中でmost beautyが目についた」 で始まり、それぞれ3人を選んだときの物語が歌詞になっています。 結構長い歌ですが、3番までの歌詞とできれば題名を教えてください。よろしくお願いします。

  • speena(スピーナ)の歌う「ジレンマ」の歌詞の意味

    こんにちは。 久し振りにこの曲を聞いていたんですが、歌詞の意味やストーリーを考えれば考える程、深い歌だなと感じました。 私の中で「失恋・浮気・過去の恋愛」等いろいろ浮かんでくるのですが、みなさんはどういう物語を想像しますか? この曲を聞いて自分で思い浮かべたストーリーでも、回答者様の考え、過去にスピーナが発言したこの曲についてのエピソードを知ってる方。 この曲の歌詞の意味を教えて下さい。

  • 「アンパンマンのマーチ」での「胸の傷」の意味

    アンパンマンのマーチ、という歌の中の 歌詞で出てくる「胸の傷」という言葉には 物語上でなにか特別な意味があるのでしょうか。 物語を見る機会が無いのにこの歌だけ知ってしまい、 すごく気になって仕方がないのです。 よろしくご回答下さい。

  • 加山雄三さんの歌の歌詞の意味を教えてください。

    加山雄三さんの曲で、「二人を夕闇がつつむこの窓辺で~」で始まる歌の中の歌詞で、「しとねにしておくれ~」というところがありますが、その「しとね」ってなんでしょうか? 子供に質問されて答えられませんでした。わかるかた教えてください。

  • キンモクセイの歌の歌詞について質問です

     「兄ちゃんの唐揚げ」という歌の中で、「今日の唐揚げはいつもと色が違います」という歌詞があるのですが、唐揚げの色が違うことにどのような意味があるのでしょうか。歌の流れ的には恋人に振られたであろう兄に対して母親が唐揚げを作ってあげるという場面なので、高級だったりするのかなと想像しているのですが……ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 皆さんにどう言う意味か教えて頂きたい歌詞があります

    皆さん今日は。 大好きな歌があるのですが、その中で歌われている、歌詞の意味を 教えて頂きたいのです。 曲名は、尾崎亜美の「偶然」と言う曲です。 http://j-lyric.net/artist/a002408/l006738.html 偶然あなたを見つけた~、で始まる歌詞ですが、 歌詞の内容を見てみますと、 女性は彼とよく来た喫茶店に自ら一人で訪れて、 そこで、おそらく二人ずれの彼に出会ったと言うstoryです。 「それを偶然と言いますか?」 と言う事なんですが、 振られた女性が、自ら、かつてのデート場所を訪れた、と言う事。 そう言う事が、実際に有るとしたら、その女性の心境が、歌詞に なっていると思うので、そう読むのですが、どう解釈したら良いか 分からない歌詞が有るのです。 それが、最後の部分、 「いつも時計を気にしていたっけ、今は忘れてほしい」の 「今は忘れてほしい」という歌詞です。 この部分をどう解釈したら良いのでしょうか? 「あなたは、私と居るときは、いつも時計を気にしていたけど、 私はそれが嫌だった、だから、彼女といる今は、時計を見るのは 止めてあげて欲しい」 そう言う意味なんでしょうか? そうなら、彼女との仲を認めている事になりますし、しいては、 彼の幸せを願うことにもなりますよね。 そうすると、ここの部分だけがほかの歌詞からずれた感じかして、 如何もしっくり来ないのです。 とは言っても、実際にそんな女性の心境は分かりませんから、 そう言うモノなのかも知れません。 だから、偶然を装って、彼の来そうなこの場所に来ていた、 と言う事になるんでしょうか。 しかし、何と言っても、他ならぬ 尾崎亜美が歌う歌声と曲に魅了されてしまうのは、 私だけでは無いと思います。 どなたか、シックリ来る説明を、如何かよろしくお願いします。