• ベストアンサー

歌詞の意味「そして僕は途方に暮れる」

大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」という歌の中に ~ふざけあったあのリムジン~ という歌詞がありますが 「リムジン」とは、いわゆる「お抱え運転手が運転する大型高級セダン」のことでいいのでしょうか? つまりすごくセレブな二人の物語なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-snake99
回答No.1

他にも同じような質問がいっぱい有りますね! 解釈は人それぞれです。正解は作詞した本人に確認してみないと分からないようです。 私はボロ車であっても二人にとってはリムジンであったとうい説に1票入れたいと思います。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa515015.html
jingooo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど。。いろんな解釈がありますね。 でも確かに自分たちがよくドライブした愛車を リムジンと呼んだっていうのが自然な解釈な気がします。