• ベストアンサー

「そして僕は途方に暮れる」は嫌われた曲ですか

大沢誉志幸さん歌手の「そして僕は途方に暮れる」という曲は、歌詞が男らしくないから嫌われたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

この曲は当時カップヌードルの宣伝にも使われためちゃくちゃ有名な曲ですよね。 もともと力のある歌手ではありますが、この曲が売れすぎて周りのにわかファンが聞いてみては、ちょっと違うといって離れたイメージはあります。 男らしくない歌詞は、それなりに需要があるので、そこは関係ないでしょうね。

rudykobb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞の意味「そして僕は途方に暮れる」

    大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」という歌の中に ~ふざけあったあのリムジン~ という歌詞がありますが 「リムジン」とは、いわゆる「お抱え運転手が運転する大型高級セダン」のことでいいのでしょうか? つまりすごくセレブな二人の物語なんでしょうか?

  • 題名と、歌手名がわからない曲・・・

    むかーしに聞いた曲で、題名や、歌手名が不明なのがあるので、もしわかればと思い・・・・・ 1つ目は、多分山下達郎さんだと思うのですが、「おもいでは、九月の風・・・」で始まり、「誰も愛さなければ傷つくこともない。だのに、全てをかけて抱きしめた人・・」という歌詞です。 2つ目は、これも多分なのですが、大沢誉志幸さんで、「遠い目をして・・・」ではじまり、「Good・nightGood・night目を閉じて・・・・」というような歌詞が入ってます。(途中途中が英語で、聞き取りにくくって書けませんでした・・・・)もしおわかりになれば誰の何という曲か教えて下さい。

  • WMP10で・・・

    ある曲をCDからWMPに入れて楽しんでおりました。 最近になって、ituneに入れ替えてipodとともに楽しんでいるんですが、そこで質問。 どうしても、その中の1曲(大沢誉志幸さんの1曲)なんですが、どうしてか”保護されたコンテンツ”に知らぬ間になっているのです。 ituneに送ることも出来ずに困っています。 どうにかしてこの保護を解除したいのですが・・。 教えてください。 お願いします。

  • 最近の曲。

    すごく歌詞が良い曲なのですが、歌手と曲名を聞き逃しました。 御存知の方 是非教えてください。 もしも時を止めるなら 歌うよ 歌うよ 僕の想いを。 って歌詞がありました。 男の方でシンプルな感じの曲でした。演奏が激しくない感じです。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ♪もうすぐ雨のハイウェイ~

    もうかれこれ15、6年ぐらい昔のコマーシャルなんですが、カップヌードルのコマーシャルでバックに大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」が流れている中で、外人の女の子がアップで目を閉じるっていうCMがあったのですが、それを今一度見たいんです!何せかなり昔の事なのでむずかしいと思うのですが、誰かなにか情報を・・・!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲を教えてください。

    歌詞に「君を」や「抱きしめていたい(抱きしめたい)」などの単語が入っている曲を知りませんか?歌っているのは確か男性歌手でそんなに新しい曲ではないです。女性歌手の曲でもこの曲じゃない?というものがあれば教えてください。ちなみに、ミスチルの「抱きしめたい」ではありません。よろしくお願いします。

  • この曲何だか教えてください!!

    1度聞いて誰の曲だろうと思いました。      歌詞に「バーイバイ」と「僕はどうすればいいの」と いうのがあります。歌っているのは、女性歌手だと 思います。結構ヒットした曲っぽいです。 誰かこの曲名と歌っている歌手を教えてください!!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    この曲の曲名と歌手を教えて下さい。 歌詞「だから、エロリア、ゆめみまで」と、後 一部「だから、エロリア、なかないで」という歌詞です しかし、歌詞のどの部分かも分からないし、この2つが、 つながっているのか、離れているのかもわかりません。 また、エロリアかエオリアのどっちかも不明です。 歌手は男性でした。 この曲の題名と歌手を教えて下さい。 どちらか、片方でもいいでので、よろしくお願いします。    

  • 曲を探しています!!!

    昔、聞いてずっと頭に残っている曲があります。 何年もずっと探し続けているのですが 歌詞も題名も明確でないため、見つけることができません。 覚えているのは (1)rainy day が歌いだし・・のはず!  途中でUKという言葉が歌詞の中にあります。 (2)ヒップホップ調?の洋楽です。 (3)曲の真ん中あたりでピアノも演奏に加わります。 (4)男の歌手です。 この曲で、私は昔ダンスをしたのです。 もしかして・・・という心当たりのある方は 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう