• 締切済み

W650の集合マフラー(ショート管)ってあるの?

いきなりですが、ご質問です。 現在は大和のキャプトンをつけているのですが、マフラー変えようかな~?って思って調べても、ほとんどがキャプトンなどの2本だしマフラー。 そこでW650で集合管って出ているのでしょうか? といっても、スポーツタイプではなく、ショート管かモナカ管みたいなやつを探しております。 ちなみにマフラーをワンオフで作るといくらくらいかかるのでしょうか? 知っている方、教えてください。

みんなの回答

  • yutaka915
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

BITO R&Dのマフラーはかっこいいです。 でも高いですね・・・。

参考URL:
http://www.jb-power.co.jp/complete/kawasaki/w650/index.html
mitsuo3301
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 でも~。ショート管がほしいんです~。 実はGSのあの音に惚れてしまって・・・

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

なんのためにマフラーをつけるか。 1.排気音を静かにさせるため、見かけの部屋の容量をあげるため。 2.排気効率をあげ、性能を引き出すため。 余計な配管を増やすのはブサイクになるだけで、旧車の雰囲気もぶち壊すだけ。 とにかく性能を犠牲にしてスペース効率を上げるという考えも パラレルツインじゃ取り回しでディメリットしかでないし、 とにかく、2本出ししてなければ、みっともないとしかいいようのないことになると思います。 2ストにメガホン、4ストにチャンバーつけるようなものといったらわかりやすいかも。 レプリカ以外のバイクはエンジン周りを含めた機能美が全てです。

mitsuo3301
質問者

補足

ありがとうございます。 1.排気音を静かにさせるため、見かけの部屋の容量をあげるため。  ≫うるさいのは何とも思わないんですよ~。 2.排気効率をあげ、性能を引き出すため。  ≫ちょっとそれが狙いっす。   昔XJRで4-1と4-2-1とを比べたときの違いに感動したため、2-1でも体感できるんじゃないかと期待しておりました。 余計な配管を増やすのはブサイクになるだけで、旧車の雰囲気もぶち壊すだけ。 とにかく性能を犠牲にしてスペース効率を上げるという考えも パラレルツインじゃ取り回しでディメリットしかでないし、 とにかく、2本出ししてなければ、みっともないとしかいいようのないことになると思います。 2ストにメガホン、4ストにチャンバーつけるようなものといったらわかりやすいかも。 レプリカ以外のバイクはエンジン周りを含めた機能美が全てです。 ≫美しさとは人それぞれ、僕はW650を英車風にしようとは思っていないので。すんまそん。 KHにバラチャンもいいですが、集合チャンバーも良いと思っていますので。

関連するQ&A