• ベストアンサー

今から3ヶ月でとれる資格ってありますか?

仕事中にけがをしてしまい、3ヶ月休業することになりました。 この時間を有効に使う為、何か勉強したいと思っております。 具体的に何がしたいというのはありません。 資格を取れなくても3ヶ月くらいで自分の身につきそうな、 これから役に立ちそうなことでも構いません いくつかの候補の中から自分に合いそうなものをと考えております。 仕事は飲食関係ですが、今の職場はやめるつもりでおります。 何かアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

資格を取れなくても、怪我でお休みの間に勉強できるものとして、簿記は如何ですか?PCに入力するにしても、簿記のある程度の知識は必要ですから。

fromage
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日sumiwakaさんの回答を読ませて頂き 今日、本屋さんに簿記の本を買いに行きました(*^^)v 簿記に関しては以前からひとつの思いはあったのですよ。 できたらいいだろうな~、でも数字が超苦手な自分には 絶対無理!って・・・ でも、これを機会に簿記の3級を目指して頑張ります。 キッカケをありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
fromage
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な資格がありますね。 あれもこれもと欲張ってしまいそうです・・・・(^_^.) まずは簿記3級を目指すことにしました。 また、このサイトの中から自分に合いそうなもの、 探してこれからもチャレンジしていきたいと思います! 意欲が湧いてきました!

回答No.1

お住まいはどちらかは存じませんが。 乙種4類危険物取扱者なら3ヶ月あれば簡単に取得できますよ。 東京では毎月2回くらい試験を実施しています。

fromage
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 んんっ?何の資格なのか想像もつきません(?_?) 一度調べさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 資格をとりたいです

    暇なのでなにか資格をとったり勉強をしたいのですが今候補が ・保育士→自分が子供を育てるときに役にたつかな? ・2級建築士→親が2級建築士なのでおもしろそう ・理学療法士→リハビリセンターに行って人に役に立つ仕事があるんだ!と感動した。 27歳会社員ですがどれがお勧めでしょうか?? 結婚後も働ける仕事とかがいいなーと考えてます。

  • 資格についてです。

    私は、飲食店で働いていますが…教養を身につけたいため資格の勉強をしようと思っています。簿記と宅建どっちがいいでしょうか?

  • 介護をやりたいと思っているのですが資格がありません

    18歳女です 今月卒業し、フリーターになってしまったのでアルバイトを探しています 介護で働きたいのですが 資格を持っていません 資格を持っていなければただの役立たずですし、職場に呼ばれることは少ないと思っています 資格を取りたいのですが、流れで悩んでいます 一つ目は、職場を探す前に資格を取った後に職場を探す しかし、資格が取れるのは最短で3ヶ月… 3ヶ月間収入はなし。講習料もかかる。親からはもちろんもらえない。 と、なるとこちらの方法はいまいちだと思います… 二つ目は、講習を受けながら介護で働く よく無資格でもOK!というのを見かけます…一つ目でも書いたように呼ばれるのは少ないだろうな…と…。あとは講習場所が遠い可能性があります。 三つ目は、以前アルバイトしていた飲食店から、戻ってきてと言われました。(人手が足りないため) そこでアルバイトをしてお金を稼いで、資格を取る。こちらはその飲食店には失礼なことをする事になります…短期になると思いますので… 以上のことで悩んでいます… 皆様のご意見、アドバイスなどありましたら教えてください… ぐだぐだと申し訳ありませんでした

  • 取っておいて良かったなと思える資格

     私は派遣社員をしている23歳の女です。  派遣先の上司に勧められ、現在初級シスアドと、簿記の資格を取るため勉強中です。  しかし、ネットなどで調べると両方とも「取ってもあまり意味がない」と言われてしまいます。まぁ今の職場では時間をそんなに束縛されることもない為、上司の希望通り上記二つの勉強をし続けて挑戦してみるつもりではあります。自分の自信には繋がるかもしれませんし…。私自身、新米派遣社員である身もございまして、「○○分野に特化」と、己の道をきちんと決めているワケじゃありません(なんとなくIT関係に興味があり、それ関連の部署に配属された為初級シスアドを。システムを活用する上で簿記の知識を持っていた方が良いと思われるシステムに少し携わる為(運用?)簿記を勧められました)ので、取り合えず勧められたものを取ってみるつもりではあります。  こんなあやふやな状態ですが、何だか自分が取ろうとしている資格は「意味がない」と言われてしまうと少し悲しいところもあります。  そこで、「全般的に取っておいて良かったな」と思える資格って、何かあるんでしょうか?  教えて頂けますか。

  • つながる資格。

    現在結婚してパート勤めをしている25歳既婚女性です。これからの自分の人生のために何か資格を取りたいと考えています。やりたい仕事というのもまだはっきりしていないのでいけないのですが、将来の就職活動に活かせる資格がいいと考えています。 現在の候補としてはFPと宅建を取りたいと考えていますが、実際採用の役に立つのかと思うとよくわからなくて…。 出産を終えて就職する場合はどのような資格を持っていると役に立つのでしょうか。分野は問いませんのでいろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 今から受験可能で、役に立つ資格試験を教えてください

    今から受験可能で、役に立つ資格試験を教えてください 来年4月ぐらいまでに取れる資格試験で、2,3ヶ月勉強して、 合格可能で、役に立つ資格試験を教えてください なお、今は、10月と来年4月の情報処理試験に向けて勉強もしています。

  • 休業中に資格を取りたいのですが、

    現在、怪我のため仕事を休んでます。 足の骨折で2~3ヶ月足が着けません。 その間を無駄にしない為に、何か資格を取ってみようかなと思ったのですが、この状況(怪我)で比較的簡単に取れる資格ってどんなモノがありますか? 色々教えてください。 本当に漠然とした質問でごめんなさい。

  • 危険物資格

    危険物管理の資格を取りたいのですが、具体的な勉強方法とこの資格が どれほど役にたつのか教えてください。

  • 6ヶ月間で出来ること

    怪我で1ヶ月の入院、その後5ヶ月ほどは 働けない状態になります。 (仕事はやめました。) およそ半年間、何をしようか考えているのですが なかなか見つかりません。 もしあなたがこの状況だったら 半年間何をしますか? 資格や勉強など色々ご意見いただけると助かります。 激しい運動以外は出来ると思います。 よろしくお願いします。

  • 愛犬の為、資格を取りたいです。

    愛犬の為に、役に立つ資格を取りたいです。 それで職につきたい訳じゃなく、自分の愛犬の健康管理位のことは自信を持って見てあげたいからです。 ネット上で色々調べたら、「動物看護士」というのがありました。 まだ良くは理解していませんが、これが一番近いかな?と思います。                                                                                   資格を取るにあたり、勉強は頑張れますが、学校や通いというのが仕事の都合で出来ません。。 できれば家にいて(ネット上・自分で勉強してテストを受ける等・・)資格を取る方法はないでしょうか? また、動物看護士以外にも、何か良い資格がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう