• 締切済み

インド現地ガイド

インドへのひとり旅行を計画しています。 ひとりで自由に見歩きしたいのですが、やはり不安もあります。個人のフリープランで、現地ガイドの方と一緒に観光したり、歩いたりはできないかと考えています。 そこで、信用できるインド現地ガイドの方を、ご存知の方いらっしゃいませんか?実際ガイドの方にプランを組んでもらった、またはガイドの方のサイトなどおしえていただきたいです! よろしくお願い致します!(^^)

  • Item
  • お礼率11% (10/84)

みんなの回答

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

インドに10数回、個人旅行した経験あります。まず、ガイドというのは、日本語が出来るインド人ガイドですか?不可能ではありませんが、考えているよりお金がかかりますよ。入国したところの中心部に政府観光局があります。そこに行けば、すべて相談にのってくれます。現地のツアーであれば、不安は、解消されますか? www.rediff.comからtravelを、クリックして調べてください。インドからのHPで英語です。どこに行くかによっても大きく違ってきます。インドは、特殊な国ですすので、マニアル通りには行きません。それが、またおもしろいのですがーー。 東京にあるインド政府観光局に連絡すれば、もっと詳しい各地のツアー(現地の)情報が、入手できるでしょう。インド大使館のHPも確かありましたよ。では、たのしい旅を!!

Item
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 こちらは参考になりますでしょうか。 インド政府観光局:http://www.indotour.or.jp/tr1.htm#8 http://indo.to/

参考URL:
http://www.indotour.or.jp/goitony.htm
Item
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)

関連するQ&A

  • インド現地ガイドについて

    インドに仕事で行きますが、一日だけフリータイムが出来るのでタージマハールに行こうと思っております。日本語の出来る現地人で、車付きのガイドを捜しているのですが、ツアー会社に頼むと相当高いので、何か良い方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • インド 現地ツアー

    今月末インドに初めて一人旅に行こうと考えています。 詳しい方にお聞きしたいのですが、観光地等に女一人で行こうとするのは危険と言われますが、日本人の女性で一人自分の足で観光している人はいないのでしょうか? また予約しているホテルに旅行代理店が入っていて、現地でツアーを組んでもらう事も可能だと旅行会社の人が言っているのですが私の滞在は7日程度。その間にデリーからヴァナラシまで行きたいと思っているのですが、その短期間で現地のツアーを申し込む事は可能なんでしょうか? ちなみに海外旅行はカナダに滞在がある程度で、インドは地球の歩き方で観光しようとしています。色々危険な事が書いてあるのを見て、いい人なんているのかなぁと自信をなくしています。 道が分からなくても、周りにいつも「暴行される・盗まれる」なんて心配ばっかしてたら買い物はおろか観光なんて出来ないじゃないですか・・・インド旅行された方、実情教えてください。

  • インドでずっと一緒にいるガイドの見つけ方

    コルカターベナレス間を旅行しようと思っております。男一人旅、1週間程度です。初のインドです。 コルカタはともかくベナレスは危険と聞きましたので現地ガイドを探そうかと思っております。ガイドをつけるのは、危険の察知だけでなく、心配する両親を安心させるためでもあります。英語は堪能とはいえませんが、おそらくガイドの方が日本語がしゃべれなくとも問題ないと思います。 5日間ほど、常に一緒にいてくれて、「信頼できる」ガイドを安く雇うならば、どういうところを活用するべきでしょうか? そして、コルカタ、ベナレスの危険度合いも教えていただきたいです。外務省海外安全HPでは「十分注意してください。」となっておりますが、私は初インドといえど、昼間だけ明るいとおりを出歩き、変な話に乗らず、人に着いていかなければ1人でも問題ないと楽観視しております。その見通しが甘い、などと思う方も、ぜひコメントください。よろしくお願いします。

  • 添乗員と現地ガイドの違い

    海外旅行のツアーで「添乗員は同行しませんが現地ガイド(スルーガイド)がお世話します」とありますが、何が違うんでしょうか? 添乗員:日本出発から帰国まで同行、現地ガイド:現地にいる間だけサポート、くらいの違いではないと思うんですが… 今度、6日間くらいの予定で、体調に少々不安のある友人(海外初心者)と行こうかと思ってるんですが、 もし滞在中に体調不良を訴えたりしたときに頼りになるのはやっぱり添乗員さんの方でしょうか? 今までは海外旅行に慣れた人と一緒だったので完全フリーのツアーでも不安はなかったのですが、 私一人では元気な友人と一緒であっても少々不安です。 経験談(どこに行った時か等も)などもお聞かせください。

  • 現地ガイド

    海外での現地ガイドになりたいと思っています。でも情報がほとんどなく、かなりの 英語力や、自力で仕事を見つけるのは漠然と大変そうなのは想像つくのですがどのように 働いているのかいまいちわかりません。実際働いていらっしゃる方や、知り合いが働いてる 方でもけっこうです。どんな小さなことでもなにか教えていただければ…と思います。 私は今就職してますが、どんどん店舗がなくなり、正直このまま生き残れるのかわからなく なってきました(自分自身もそうだし会社も…です)。残ったとしてこのまま続けていても 1人当たりの負担がだんだん増えているのは感じてるし、自分にとってもどうなのかと 考え始めました。人間関係もなんだかみんなピリピリしていて疲れてしまいます。 自分の人生だし、やらなくて後悔するならやってみる方がいいかも、と思い始めて…。 かなり楽観的だとは自分でも思うんですが。 今はテロ事件でかなり観光客も少ないと思いますが、長期的には海外旅行者や留学も含めて きっと増えると思っています。同じく転職を考えてる方や、そんな考えは甘い!という おしかりも含めて、意見・アドバイスをお願いします。

  • 男性数人で正月にインド旅行を計画しています。

    男性数人で正月にインド旅行を計画しています。 いわゆる団体旅行だと、行きたいところが全部入ったツアーが無く、 見積りといった形で(現地ガイドが全て同行)の個人ツアーを探していたら、 パラダイスツアーズさんという所がとても親切にしてくれました 個人手配での現地ガイドのレベルが心配です パラダイスツアーズというのも初めてききました (アジア旅行は好きで個人旅行でも行っていますが、大都市ばかりです) インド旅行に詳しい方、 大手旅行会社の団体旅行ではなく、 現地ガイドとの個人旅行(飛行機も何度も乗り換えます)でも、 安心して旅行できますでしょうか? なんとなく、 アジアの大都市のように日本感覚、ではないというイメージがあり色々心配です 文章があいまいですみません

  • 現地ガイド(添乗員)の値段?雇い方?

    ゴールデンウィークに中国に行く時に現地ガイドを使って観光したいのですが、値段も雇い方もわかりません。 でもでも旅行パック(ツアー)が安いですか?現地ガイドを雇った方が安いですか?? 最後に中国に行ったら車に乗りたいのですが、どうすれば乗れますか?? 質問が多くてすみません(;;)わかる所だけでいいので、教えてください。

  • インド旅行 ツアーか個人ガイド手配

    インドに始めて旅行します。 母娘の2人旅です。海外旅行は毎年2~3回行っており、英語は少し話せる程度です。 JTBのツアーで2人から催行なのでほとんど現地では2人に現地ガイドと専用車の様です。 JALの会員なのでマイルを使って航空券をとり、アメックストラベルデスクでホテルと 専用車、日本語ガイドを手配してもらうと同じホテルを使ってもツアーよりも安くなります。 ツアーは全食事付きですが個人手配の場合は現地払いになるようです。 ツアーより個人手配が自由がききそうですが、逆に決められてない分向こうの都合の良い店に連れてかれるのではないかとか、トラブル時の対応はJTBの方が安心なのではないかとか心配です。 ツアーと言ってもほとんどプライベートツアーのようなものなので高くなってもJTBのツアーが安心でしょうか? 個人手配のガイドさんはどうなんでしょうか?

  • 上海現地ガイド。

    先月末、JTBで上海に旅行に行きました。 ところが現地で具合が悪くなり、現地ガイドさんに随分心配をかけ、お世話になりました。 ところがあまりの具合の悪さに、名前を聞くのも忘れ、御礼も言わないままであることが気になって仕方ありません。 実は、私は鬱病で、ガイドさんはそのことを知らないので、私の様子のおかしさを最後までかなり気にかけていました。 ガイドという仕事をしていれば、観光客が体調を壊すなど、よくありがちなことでしょうが、私は症状が落ち着いた今、キチンと御礼を言いたいという気持ちです。 しかし、漠然と名前を覚えている以外は、何もわかりません。 大人数のガイドさんの中から、その方を探し、御礼の手紙を書くというのは無理でしょうか? 教えてください。

  • 添乗員ではなく、現地係員のインド旅行を考え中です。

    今まで、添乗員同行の旅行ばかりだったのですが、今回は、日程から、現地係員のインド旅行を検討中です。 英語も殆ど話せません。 なので、現地係員のインド旅行はどうなのか心配です。 どなたか、現地係員のインド旅行に行かれた方にお願いです。 旅行の様子、困ったこと等経験談を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 あと、子供も一緒に行きたいのですが、衛生状態はどうですか? インド旅行された方、インドの状況等も聞かせて頂ければ幸いです。