• 締切済み

インド現地ガイド

インドへのひとり旅行を計画しています。 ひとりで自由に見歩きしたいのですが、やはり不安もあります。個人のフリープランで、現地ガイドの方と一緒に観光したり、歩いたりはできないかと考えています。 そこで、信用できるインド現地ガイドの方を、ご存知の方いらっしゃいませんか?実際ガイドの方にプランを組んでもらった、またはガイドの方のサイトなどおしえていただきたいです! よろしくお願い致します!(^^)

• Item
  • お礼率11% (10/84)

みんなの回答

• suman2
回答No.2

インドに10数回、個人旅行した経験あります。まず、ガイドというのは、日本語が出来るインド人ガイドですか?不可能ではありませんが、考えているよりお金がかかりますよ。入国したところの中心部に政府観光局があります。そこに行けば、すべて相談にのってくれます。現地のツアーであれば、不安は、解消されますか? www.rediff.comからtravelを、クリックして調べてください。インドからのHPで英語です。どこに行くかによっても大きく違ってきます。インドは、特殊な国ですすので、マニアル通りには行きません。それが、またおもしろいのですがーー。 東京にあるインド政府観光局に連絡すれば、もっと詳しい各地のツアー(現地の)情報が、入手できるでしょう。インド大使館のHPも確かありましたよ。では、たのしい旅を!!

Item
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 こちらは参考になりますでしょうか。 インド政府観光局:http://www.indotour.or.jp/tr1.htm#8 http://indo.to/

参考URL:
http://www.indotour.or.jp/goitony.htm
Item
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)