• ベストアンサー

添乗員ではなく、現地係員のインド旅行を考え中です。

今まで、添乗員同行の旅行ばかりだったのですが、今回は、日程から、現地係員のインド旅行を検討中です。 英語も殆ど話せません。 なので、現地係員のインド旅行はどうなのか心配です。 どなたか、現地係員のインド旅行に行かれた方にお願いです。 旅行の様子、困ったこと等経験談を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 あと、子供も一緒に行きたいのですが、衛生状態はどうですか? インド旅行された方、インドの状況等も聞かせて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggcurry
回答No.1

現地係員のインド旅行って、日本のツアーで現地対応がインド人というものでしょうか、それともインドでツアーを組むということですか? 前者ならそう問題ないかもしれませんが、後者ならどうやって探すのでしょう? その方(ツアー、企画会社)は信頼できるのでしょうか? いつ行かれる予定なのでしょう? お子さんとはおいくつの方でしょう? 衛生状態は時期と場所によっては最悪です。そもそも水あたりはいつ行くにしても覚悟して行くべきところです。 渡印歴は? ざっとこれだけの不安があります。やめておいた方がよくないですか。

kerochan74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の旅行会社のツアーで、現地係員というのがあったので、検討中でした。 エジプトには、昔行った事があったのですが、その時にも、食あたり?水当たり?したのですが、行って来られたので、インドもなんとか行けるかも?なんて思っていました。 甘いですね・・・ インドに行くと人生観が変わると良くきくので、小学高学年なので、中学に入る前に子供と一緒に行くのもいいかな?!なんて、気楽に考えてしまいました。 アドバイスありがとうございました。